アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は勉強をしたい。けれど家族の声がうるさい。ヘッドフォンしても耳栓しても通り抜ける。学校終わりに勉強したいが部活などの用事が毎日ある。土日に図書館に行けばいい話だが外は寒いし歩きたくないし金を使いたくない。一体どうすれば。このままではストレスが膨れ上がり家ごと燃やしてしまいそうだ。

A 回答 (5件)

登校・下校するときの電車の時間、学校の休み時間、授業が終わってから部活までの時間。


全てのスキマ時間をかき集め、勉強に費やす。
いかがでしょう。
    • good
    • 0

ヘッドフォンしても耳栓しても通り抜ける>それはあなたの集中力が低くやる気が足りないから。

山の中へ行ってもうるさく感じますよ。東京人なら朝から晩まで山手線に乗っているのが一番。
    • good
    • 0

家族の声がうるさい。


 ↑
集中力が足りません。



学校終わりに勉強したいが部活などの用事が毎日ある。
  ↑
二兎を追う者は一兎をも得ず。
そんなに勉強したいのなら、部活を諦めましょう。



土日に図書館に行けばいい話だが外は寒いし
歩きたくないし金を使いたくない。
  ↑
要するに、勉強しなくてもよい理由を
探しているだけだ、とみました。
    • good
    • 1

>一体どうすれば。



・ヘッドフォンしても耳栓しても通り抜ける。⇒良質のヘッドフォンを買う。
・学校終わりに勉強したいが部活などの用事が毎日ある。⇒部活を辞める。
・土日に図書館に行けばいい話だが外は寒いし歩きたくないし金を使いたくない。⇒それはあなたの勝手。

そもそも、雨風、寒さを防げる住居に暮らせていることを有難いと思わないと。
また、本当に勉強したいわりに、実行可能な対策があるにもかかわらずほとんどやってないように見える。
    • good
    • 1

うるさいのを日常にしてしまえばいいんですよ。

海のそばに住む人は常に海風が吹くように。地震の多い関東ではいつもグラグラ揺れてるように。

東大合格者には、家族が集まりテレビを観たり喋ったりしているリビングの片隅で、いつも勉強していたような子が結構いるらしいです。
リビングでスマホをチラチラ見るように、家族とお喋りするように、無理無く日常的に勉強出来ていたということが、成績に繋がったのかもしれません。

まぁそういうこともあるので、確かにご家族の問題もあるでしょうが、あまり家族のせいだけにはしない方がいいですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!