プロが教えるわが家の防犯対策術!

バドミントンやってます。
試合中、何度も何度も滑ってしまい体育館の摩擦で
膝がとても痛いです。
値段がお手頃な方法で、膝を守ることができるものなどあればアドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

女性の場合あまり嬉しくないかも知れませんが、タコができるまでこするのが一番良い方法です。

さもないとパットなどを忘れたり壊したりしたときそれでアウトです。
バドミントンはバレーボール並みの格闘技なので、我慢して下さい。
    • 0

スポーツ用品店に膝を守るサポーターや滑りにくくするスプレーありますよ。

テーピング教えてもらって巻くのもいいですよ
    • 0

サポーター付ける。

それか、滑り込まないように気をつける。
私も膝から滑り込む癖がありましたが、大きく脚を開いて踏み込む感じでやるように心がけたら直りました。
    • 0

バレー用の膝あてはどうでしょう?

• 0

シューズはバドミントン用のものですか?

膝のほんの薄皮が剥けるという感じですかね。やけどに近い感じの。
そんな時は、最近は主流になってきた自己治癒タイプの絆創膏を貼っておくとよいです。

それと併せて、滑らないような措置をとった方が良いと思います。
床が粉っぽいことが原因なら、シューズの底を軽く湿らせた雑巾で拭くと一時的にグリップが良くなります。
底ゴムが劣化で硬くなってたら交換を。

ある程度底ゴムが摩耗してきてすべすべしてたら多少粗目の紙やすりをあてるか、溶剤ぜ荒らせば、少しは持ちます。
床のワックスがゴム底に被膜みたい着いてしまっていることもありますが、その時も紙やすりで剥離するとよいです。
    • 0