アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ7歳になるアメリカンショートヘアのメスを飼っています。

3日程前から左目から目やにが出るようになり、今日になり確認したところ目頭と鼻の間(ちょうど目やにが溜まる辺り)から出血がありました。本人は特に痛がる様子もなく、全く気にしてないみたいです。食欲もあり、お水もたくさん飲み排泄もしっかりしていますし、元気に走り回ります。目の中(眼球)が傷ついている感じもなく、瞬きもいつも通りで、目頭と鼻の間の一部の皮膚のみがただれているような状態です。右目は多少目やにが出ているくらいで特に異常は見られません。目やにの色は茶色〜黒と一般的な色で、状態はやや湿り気のある固形で、これもまた一般的な状態です。引っ掻いてしまうほど爪も長くありませんし、こんなことは初めてで一体なにが原因なのか全くわかりません。

仕事の休みの都合で病院に連れていけるのが約1週間後になってしまうので、心配で質問させて頂きました。同じようなご経験がある方や、なにか対策がありましたら教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

往診をお願いしては。

。。?
    • 0

猫用の抗菌剤の目薬がご自宅にあればいいのですが(;_;)

いまは夜間診療もありますから、色々調べてみてください。
    • 0

特に原因が思い当たらないのであれば体調低下で目やにが出ることがあります。

冬で新陳代謝が低いということもありますが、
7歳ですと初老ですので加齢によって栄養吸収も衰えますので、
食が細い子などはより栄養価の高いフードに見直しで改善するケースもあります。
    • 0