アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の両親あてに、私の実家から送る暑中お見舞いの文面で悩んでいます。

主人の父親(=義父)が、半年前から交通事故により入院しています。重症です。

主人の両親と私の両親は仲が悪く、年賀状と暑中見舞いのやり取りしか付き合いがありません。主人の親戚側からは、事故について一切、私の両親に言わないでくれと釘をさされています。
(こっそり両親には伝えておきましたが。)

事故について、一切知らないことになっている両親は、どのような文面の暑中見舞いを出せばよいか、なんでもいいので教えて下さい。

A 回答 (2件)

一切知らないことになっているんなら

文面もいつも通りでいいんじゃないんでしょうか

こっそりご両親には伝えるのは、親子だから仕方有りませんが
言わないでくれと釘をさされたものを言ったとなったら
あなたの立場上も辛くなるんじゃないんでしょうか

ご両親にもそう言っておかないと辻褄が合わないでしょう

それともあなたではなくご主人が言った事にしてもらいますか?
重症というと本当に心配ですよね
よくご主人とも相談して決めた方がいいですね
    • 0

主人の両親と私の両親は仲が悪く、主人の親戚側からは、事故について一切、私の両親に言わないでくれと釘をさされています。

」という事ですが,これでは両方のご両親の関係ががなお悪くなるように思います.このときはご主人を説得して,お見舞いに行くべきでしたね.あとで治られてからも.とうとう見舞いにも来なかったとなりませんか.怪我をしたときは別でしょう.本当に心配してきてくれたのかと、やはり人間ですから,顔では嫌だと思っていても少しは心が緩むと思うのですが.その逆もあるけれど.しかしよほどの根性が曲がっていない限り,お互い許せるのではないでしょうか.暑中見舞いのハガキよりより,ご主人と一緒に怪我のお見舞いをされたらいかがですか,ご主人を説得してください.あなたがお互いにいがみ合っているのは嫌だから,あなたもどちらがいいのといって。どうして遅くなったかはご主人がご主人のご両親に行くなといったと説明されたらと思います.しかし,私の両親はどこかでご主人が怪我をされて入院していることを他から聞いて,驚いて,お見舞いにきましたといわれたら.いかがでしょうか.そのほうが今後のためになると思うのですが。2組の両親が死ぬまでもこんな状態でいいのでしょうか.続けられません. 以上です.このような見方もあります.
    • 0