アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特急ときわ ひたちは全車指定席ですが今と指定席になる前では混んでますか?

A 回答 (4件)

現在は、敢えて満席の列車に立席で乗ると実質割高になる(チケットレス割引100円+えきねっとポイント75円(相当))仕組みなので、全車指定になる前のほうが混んでいた気がします。


ただ、高速バスとJRは行き先(高速バスの本数や価格、所要時間)でかなり棲み分けができており、
特急に乗らない人はどちらかというと高速バスよりも普通電車に流れている気がします。
    • good
    • 0

それは、この添付を読むと理解できますよ。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10918328.html

人身事故を防ぐには、別線作ることでも、ホーム柵を作ることでもありませんから。

ホーム柵が仮にあったとしても、走っている電車のドアコック操作して飛び下りるとか、別の方法がありますから。
    • good
    • 2

自由席じゃ、甲府から座れないのはもっともです。


だから全席指定席制にするのではないですか?

高速バス、渋滞が酷いですから。
大月から先、都内まで駄目なので、あの渋滞の酷さを一度味わうとバスに転移は無いですよ。
余程お金がなくて、渋滞承知でないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに渋滞するんですね!中央快速線と線路分けるの無理なんですか?人身事故起きるとすごい影響でるので

お礼日時:2019/01/21 11:48

混雑度は変わらず。


ただ、自由席がなくなり、途中駅からでも席を確保しやすくなりました。
急いでいて予定立てられなかった時は、座席未指定券で押さえるなりすれば良いのですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あずさ かいじが全車指定席になるのでバスに流れるのではないかと言われてますがあずさはすごい混むし甲府からの人は座れないくらいなので今までと変わらないと思いますがどう思いますか?

お礼日時:2019/01/21 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!