プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学の頃から長距離走など記録を測定するものに関しては、比較的無理をして向かうタイプです。
無理をすると通常は息切れや吐き気などが起こると思うのですが、私の場合は視界にも変化が出ます。
長距離走時でいえば、息が苦しくなり脚が重くなった後で、次第に視界がブレてきます。
具体的にはアナグリフ(赤色と青色の3Dメガネを掛けて見る写真)のように、見ている物の輪郭が2つにズレてそれぞれの輪郭が赤と青に分かれてゆくのです。
走り終わって激しい疲労から座り込んだりしている時には吐き気が強まると共に、視界のブレ具合と色の赤味(青味)が強くなります。

こうした症状(?)について友人に共感を求めても共感が得られたことはありません。
この質問を読んだ方で同じような症状が出た方はいらっしゃいますか?
また、こうした症状は何かの病を患っている兆候なのでしょうか?

先日喫煙後に走ったところ、いつもより疲労が強く出て久々にこの症状が出たので気になりました。

「激しい運動後の症状について」の質問画像

A 回答 (2件)

脳神経外科で診てもらうほうがいいです

• 1

タバコ+過度な運動で、脳にも視神経にも足にも酸素が行ってないのでは???

私もスポーツは行いますが共感はありません。
というか・・・・そこまで・・・・と感じます。m(_ _)m

オダイジニデス。m(_ _)m
    • 0