ショボ短歌会

教えて下さい

4月の中頃から終わりに
掛けて
唐松岳
五竜岳
に行く予定為てます。
知り合いに聞いた
ところ
雪崩ビーコンは必須ですよ
と言われました、
この時期必然でしょうか?
昨年も行きましたが
悪天候の為途中断念為ました。


其れとこの時期
中の湯温泉登山口こから焼岳は
危険でしょうか?
宜しくお願い為ます。

A 回答 (1件)

遭難時 自身の位置を知らせるのがビーコン 雪山では、探し用が無いので必修ですよ


まして 雪に埋まっちゃたら 見えませんから。
その程度の事も理解されていないのなら 冬山雪山は、止めた方が良いです。
甘く見ない方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

それ位知ってますよ。

春先は雪崩が発生
し易く成ります、
過去に目の前の雪崩を
目の当たりにした事も
有ります。
唐松岳は 
皆さん持っていくのかな?
と言う質間ですよ。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2019/01/27 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!