電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一般の傷害保険で救助費用負担(いわゆるハイキング)までのものには、大手保険会社のものに加入しています。

山岳登山の類もするので登山での救助費用保険を検討しています。

救助費用だけなので、(他は今までの傷害保険、賠償のまま)上記の2つを検討しています。

そこで質問なのですが、この2つ(JROとレスキュー)は、 引き受け保険会社がありませんね。
要は自身が集めた保険料で全て支払いなどをしています。
(モンベルなどの山岳保険は大手保険会社が引き受け元になって運営だけをしている)

この2社を調べたのですが、個人経営?的な企業なのですが、信用と言う意味でどうなのでしょうか?
そこそこ宣伝もして 入っている人もいるようなのですが、、、
2社とも5年以内の募集で、あまり年数も経っていません。
万一の保険なので、イザという時に問題があっても、、、。
それに支払い査定も、お手盛りなども気になります。

この2社の信用などを 裏つける、補完する情報などありましたらお願いします。

レスキューは「関東財務局登録」というのを謳っているので、これは信用がある、ということでしょうか?
「登録」というのは書類があれば誰でもできていそうような???

どなたかお願いします。

A 回答 (1件)

年間5000円なので信用とかされても困りますよぉ

救助されないように自分で身を守るのが先です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

気をつければ保険は不要でしたね!

入るの止めました、サンキュー