プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーテンレールにカーテンをつったらカーテンレールごと落ちてしまいました。
ねじを締め直そうとしましたが、相手(窓枠(木))が柔らかく、すぐにはずれてしまいます。
これを簡単に固定する方法はありませんでしょうか?
それとも、大家に言った方がいい?

A 回答 (3件)

カーテンレールのネジ穴の付いた金具を左右に動かせませんか。


または、カーテンレールがプラスチック製なら、キリ等先のとがった物の先をガスコンロなどで焼いて、別の所にネジ穴を開けたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーテンレールは、金属製です。
金具の位置をずらして、新しい位置にネジをつけてもやはり落ちてしまいます。

お礼日時:2001/07/26 18:25

私も、カーテンレールが落ちちゃいました。


私の場合は、爪楊枝に木工用ボンド塗って、
ネジ穴に突っ込み、ボンドが固まらないうちに
カーテンレールにカーテンを吊っていない状態で、
取り付け木ビスにも木工用ボンドを塗って、
乾くのを待ってから、カーテンを吊るしました。
退居するまでは、無事でした(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法を、試してみます。
一応、考えていたのですが心細くて実行に移っていません。
今度の休みにでも実践してみます。
ありがとうございました。
100円ショップのボンドで大丈夫かな?

お礼日時:2001/07/26 18:29

ネジの外れた穴に、割り箸や木屑をつめてからネジを締めると良いですよ。


割り箸や木屑がなかったらプラスチック屑などでも代用になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪楊枝ですか考えつきませんでした。
No2の方との併せ技で実践してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!