アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中井卓大はA代表になったらレアルと同じように【PIPI(よく泣く子)】として試合に出場するのでしょうか?

メキシコのハビエルエルナンデスを【Chicharitoチチャリート】と呼んだのは元メキシコ代表の父親ハビエル・エルナンデス・グティエレスが緑色の眼に小さな体をしているという理由で名付けたらしいです。
なので試合には「Chicharitoチチャリート」として出ています。

ということは中井卓大も背番号の上の名前はPIPIと表記して日本代表の試合に出場するのでしょうか?それとも普通にNAKAIとして出場するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• レアルスタメン

「中井卓大はA代表になったらレアルと同じよ」の補足画像1

A 回答 (1件)

ポルトガル系、ヒスパニック系などの人種は愛称などを普段の生活でもよく使うのだと思います

だいぶ前に、ブラジルの選手でガンソという選手が居たと思いますが、下手な選手だと言う意味として、普通にガチョウですね
日本ではそのような文化では無いため、中井君だけを特別視する事は先ず無いと思います
そのトップの選手、チチャリートもメキシコ人でヒスパニック系ですから、そういった日本では考えられない
特徴的な文化なのかもしれませんね
    • 0