アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女です。

学校が嫌すぎて授業欠席や遅刻が増えました。
ですが、未だに欠席は0です。
冬休み明けから体調が優れません。毎日夜中に目が覚めて、また何時間後に目がさめるという睡眠サイクルを繰り返しています。なので、日中はとても眠たく倦怠感があります。

胃の調子も悪かったときがあり、その時は全くお腹が空かず食べ物を見ても食欲がわきませんでした。その反動なのか、最近過食気味になっていて、なんかしたら口に入れている状態です。

勉強は大好きなので、大学進学を目指しています。
大学の推薦を控えているので、このままだと評価が落ちてしまいます。しまいには進路の先生に「最近休みが多くないか。このままだと考え直さないとだよ」と注意されてしまいました。

どうしたら体調が良くなるのでしょうか?
前から、自分なんか生きてる価値無くて死にたい気持ちでいっぱいです。

A 回答 (4件)

例えば貴女の父親が貴女の様に会社や仕事が嫌になり遅刻やサボったりしたとします。



そうすると会社は父親の給与を下げたり首になり父親の稼ぎが無くなり貴女達の生活が出来ない様になります。

この様に怠惰による遅刻やサボりは 破滅に向かうようになります。

貴女が体調が悪いを言い訳に遅刻やサボりをする時点で大学なんて行くべきではありません。
大学に掛ける金が無駄になる可能性があり、また遅刻やサボる危険があるからです。

高校に行く気持ちが無ければ辞め働きましょう。

女性は風俗等をすれば中卒でも稼げる可能性があるからです。

体調が悪いのは怠惰ばかりして怠けているからだと思います。
    • good
    • 1

何か気分が晴れることをしてみてはどうですか。

(好きな本読んでみるとか)

授業や人間関係が原因で徐々にストレスが溜まる。
まして、受験シーズンとなると、皆学校生活でピリピリしていて、余計気掛かりになる。
結果、心に蓄積したストレスが体にも現れてしまう。

まずはそのストレスを解消すべきでしょう。
    • good
    • 1

体調が悪くて本気で悩んでるなら


何とかして病院に行くけどな普通は。
    • good
    • 1

ストレスが影響しているように見える。


学校が嫌ということがストレスになっているね。
ならば、そのことを話せたらいいね。
誰かに話すことで、その呪縛から解放されるよ。
嫌な気持ちを言葉にして外に出すと、
心は軽くなるよ。
元気が出てくる。
大事なのは、相手。
カウンセラーがいたらいいけど、無理なら
教育センターなどの相談機関で話してもいい。
それにしても、勉強できるんだね。
素晴らしい。
大好きと言える人をあまり見たことないので、
凄いね。
物事は悪く考えたらだめだよ。つらくなるから。
明るく楽しく考えることで、元気も出てくるから、
まだわからない将来のことはブラス思考が大事だよ。
早く元気になれたらいいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!