アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会では高卒は前科ありの人と同類ですか?

私は高卒の18です。

A 回答 (4件)

前科は前科。

高卒は高卒。 賞罰は賞罰。学歴は学歴。
前科がある高卒者はいますが、当然ですが高卒=前科者ではありません。
そのくくり方がおかしいでしょう!論理的に破綻しています。

自分の道を、前を向いて、自信を持って、進んでいきましょう。
    • good
    • 0

誰にそう言われたのか知らないけれど、大卒馬鹿 より、ずーっとランク上だよ。



大学出ても、買い物の暗算が出来ない、英語のヒヤリングが出来ない、敬語の
使い方を知らない、高卒を軽視する。そんな奴らと、一緒に成りたいですか。

あなたは 高卒でしょう、羨ましいです。わたしは15の時から働き、一家を
支えてきたので、夢の様な存在ですね。

バカは相手にしない、胸を張り 自信を持て、若者よ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり知恵袋は変な人が多いって事ですかね…

お礼日時:2019/01/22 21:07

別に高卒だからと言って卑下することはないと思います


前科とは刑事罰の前歴がある人ですがこの人たちも社会復帰に努力しています
人それぞれの境遇がありそれを何とか克服しようと努力しているのではないかと思いますが
    • good
    • 0

頭悪い人ですか? 大学進学率は今でこそ50%ですが10年ぐらい前は40%、20年ぐらい前は30%、40年ほど前は20%なんですけど。



さらに日本は欧米と違って、今ではバカでも大学入れてバカでも大学でれる(7割の私立大学が定員割れか全入ですから)
もっともそういった全入大学ほど中退率が高いようですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知恵袋でそう言われたので…

お礼日時:2019/01/22 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!