プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人女性ハニトラ詐欺に弱いですよね。チュニジア人とか、良いのかな~?

A 回答 (3件)

マッチョボディーで日本人男性は言わないような甘~い言葉を言われたら、


その気になってしまうのかもしれませんね。
全部が全部ではないと思いますは、昔知人のアフリカ人男性は、
会ったその日の夜に"I'm lonely. I love you."と電話をかけてきました。
いやいや、なんで?って驚きましたが、
彼曰く、女性を口説かないのは失礼にあたると言っていました。
ロマンチック詐欺被害者の方々は、女性一人で今まで頑張ってきて、
みたいな方が多かったので、男性に免疫がなかったのだと思います。
でもこう言っては失礼ですが、被害者の年齢を聞くと、
そこが詐欺のテクニックなんでしょうけれど、
その年で自分がその対象になると思ってしまえるところに驚きます。
    • good
    • 0

弱い人もいますね。


イギリスの軍人でしたっけ?
相手が日本人だったらひっかからないような詐欺でもひっかかってしまうんですね。
でも日本人の男性だってハニートラップには弱いですから。
どっちもどっちなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイジェリア人とカメルーン人でした!

お礼日時:2019/01/22 21:34

ペルー人でしよう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは億円単位じゃない。
公務員かな~

お礼日時:2019/01/22 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!