アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校からサッカーは厳しいのか
上手くなれるのか、レギュラーになれるのか教えて下さい

A 回答 (6件)

全国レベルのサッカー部でレギュラーは無理だと思います。


一例ですがうちの近くにある高校のサッカー部では
スポーツ推薦の入学者→2軍の補欠からスタート(入部テストなし)
一般の入学者→入部テストに合格したら3軍の補欠からスタート
となっています。
ちなみに入部テストの合格者の殆どはスポーツ推薦に落ちて一般入試を受けた人です。
一般の入学者が一軍のレギュラーになるには
3軍補欠→3軍レギュラー→2軍補欠→2軍レギュラー→1軍補欠→1軍レギュラー
という順で昇格しなればなりませんが昇格試験は年2回しかないので、最高でも3年生で1軍の補欠までしか行けない仕組みになっています。

勝敗に拘らずサッカーを楽しむ部活であれば、運動が得意な人なら高校から始めてもレギュラーになれるかもしれません。
    • good
    • 1

その高校に依ります。



弱小高校なら可能。
過ごして強かったら
不可能。

相当高校を舐めてますね。
色々な中学校から我がが一番!
と思って入って来るので
その競争に勝つのは並大抵の
練習では勝てませんよ、

そもそも練習に付いて来れる?
体力有るの?
    • good
    • 0

高校から始められるくらい


のレベルの高校ならば、可能性はあると思いますよ
自分の行こうとする高校のサッカー部のレベルによりますけどね
ある程度強い高校なら、サッカー部推しの高校だと知れていると思うから、レギュラーの座をを考えるなら、そういった高校は避ける方がいいかもね
    • good
    • 0

才能次第。



せめて身長や足の速さや運動能力くらいは書いていただかないと、判断しようがないのでは??

例えば、50m走や100m走の記録を持っているとか、、、。⇒ドリブルでの突破力
中学時代には、バレー部だったとか、、、。⇒ジャンプ力

そうした記述が無いと、どのポジションが合っているのかが判断できない。
    • good
    • 0

全国大会出場を狙うレベルのサッカー部なら、


相当厳しいし、レギュラー取れたら奇跡でしょう。
才能ある人でも、それこそ死ぬ思いでトレーニングしないと。

普通のサッカー部(県予選の2〜3回戦止まり)であれば、
それなりに才能があり、真面目にやっていれば3年の時にはレギュラーになれるかもしれません。

弱小サッカー部であれば、3年いるだけでレギュラーになれるかもしれません。
(多分人数ギリギリだから)
    • good
    • 0

人それぞれです。


あなたの頑張り次第なので頑張ってください!!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!