dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寂しい。生きてる意味が分からなくて死にたくなる。みんなは何のために生きてるの?

A 回答 (13件中11~13件)

あなたと話す為だったのかもしれません。

    • good
    • 1

目の前の楽しみかな?


ライブに行くなり、友達と飲みに行くなり、小さな事でも楽しみな事があるから生きてると思います。
過去、将来は考えたくはありませんね。
何かしたいこと(職業や進学)があれば良いのだろうけど、何もないなら辛いだけなので。
    • good
    • 1

生きる意味を考えながら生活していない、今より、ちょっとした先の事を考えては生きているけど


何の為に生きるかとゆうより、先の見えない人生が自分次第で、どうにでも歩いていけるから、死を恐れないような精神状態になれない限り自ら死を選ぶ事は無理
1人でも寂しくない人もいるし、周りに人が沢山いても寂しい人もいる
自分自身の考え方次第で、うつむく事なく生きられるって事
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!