電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国のレーダー照射問題どう思いますか?
本当に日本は間違っていないんですか、韓国の言い分が二転三転してるとか言いますが、本当は韓国が正しくて日本が後から間違いに気づき、強行手段に出てるのではと言う考えも出てきます。
反韓感情とか、反日感情とか無しにして客観的にどう思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

>客観的にどう思いますか?



私は「客観的」とは両者の主張を正当に評価する事だと思っています。

異なる主張について内容を考察もせずに対等に扱う事のは、公平を気取る○鹿がよくやらかす頭の悪い喧嘩両成敗でしかないとも思っています。


私は、本当は韓国が間違っているので韓国の言い分が二転三転してるのであり、本当に日本が正しいことを韓国が後から気づき、強行手段に出てるのではと考えています。
「韓国のレーダー照射問題どう思いますか? 」の回答画像4
    • good
    • 2

言う事が二転三転しているという事は、相手の痛いところを突いているという事でしょう。

「どちらが正しいか」というより、相手の痛いところを突いて外交上メリットがあるのか、という事ではないでしょうか。現在、韓国はパク・クネ政権からムン・ジェイン政権になって、日本に対する世論が強気になっています。サッカーや野球であれば相手の弱点を突くのは当然ですが、外交では良いことはないと思います。実害が無かった訳ですから、これ以上の深追いは返って危険で、日本政府が打ち切ったのは正解だと思います。大事なことは、韓国と日本は紛れもなく同盟国だということです。それなのに「徴用工」や「慰安婦」問題があり、その末に今回の「レーダー照射問題」が起きたわけです。私は、今回の背景には北朝鮮も影響を与えていると思っています。であるからこそ、言う事が2転3転するわけです。韓国としては、見られたくないところを日本に見られてしまった、というのが本音ではないでしょうか。結論としては「レーダー照射」だけを見ていたのでは分からない、という事です。
    • good
    • 2

>韓国の言い分が二転三転してるとか言いますが



質問者さんはニュース報道とか見聞きしてないんですか?
嫌韓なメディアは確かにありますが、
そうでないメディアも同じように「韓国の主張は二転三転」と言っていますよね?

>本当は韓国が正しくて日本が後から間違いに気づき

日本の主張は一貫していて、まったくブレがありません。
なのに
なんで韓国は説明がコロコロ変わるんですか?
説明が正しければ、変化なんかするはずないですよね?
「口から出まかせ」言っているから、こうなるんですよ。

韓国ですらパクった自衛隊の映像を見ましたか?
「悪天候で・・・」と韓国は最初主張していましたが
あのどこが悪天候なんですか?
他にもいろいろありますが
日本側の主張には、そのようなもの一切ありません。
韓国の主張だけが、変化しまくっていて
つい最近は論点のすり替えをしていましたよ。
逆ギレしてね。

みっともない・・・。


>強行手段に出てるのではと言う考えも出てきます。

強硬手段に出ているのは韓国ですよ。
どう見たって誤魔化せない「事実」を
とにかく誤魔化す誤魔化す、誤魔化しまくり。

上記にも関わらずこのような質問が出てくるのは
報道されている日本語が正しく理解できないから、と推測できます。
質問者さん
何がなんでもウソを正しいと主張したい某国の人ですか?
であれば「おかしな教育」を受けている若い世代のようですが
ウソを本当だと主張するのは、愛国心とは違いますよ。
    • good
    • 6

「本当は韓国が正しくて日本が後から間違いに気づき、強行手段に出てるのではと言う考えも出てきます。



って!?

絶対に、でてきませんから!!

韓国の言い分に、矛盾が多すぎます。
1つでも何か正しいと思えることがあると言えるのなら、挙げてみてください。
天候1つとして、間違っています。

日本の言い分は、最初から一貫しています。

あなたは、韓国が北朝鮮の船をどうやって見つけたと思いますか?
なぜ、あのような木っ端船のために軍艦まで出動したと思いますか?
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!