プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌いな子を見てたら、その子に睨まれました。なんか、悪口もちょっと聞こえました。多分、嫌い同士だと思います。この後、他になんかされたら水とか頭からかけたりしてもいいですかね?
周りの私を見る目変わっちゃいますかね?

A 回答 (7件)

なるほどですね

    • good
    • 0

周りの目を気にしてたら何も出来ませんで。

ただどうやり返しがくるかわかりませんがなんでもポジティブに考える方が勝ち組ですよ。
    • good
    • 0

周りの私を見る目変わっちゃいますかね? 変わりますよ変人だな 相手にしたら怖い人と思われますよ

    • good
    • 0

やればいいよ。



ただし、
親に一切迷惑をかけず、
相手にも一切迷惑をかけず、
学校にも迷惑をかけず、
もし迷惑をかけた場合その民事、刑事責任をすべて自分で取ることができ、
それを「自分の行為の当然の報いだ」と受け止められる
場合に限る。
    • good
    • 0

>嫌いな子を見てたら、



用も無いのに他人を見るのは失礼ですよ?
逆にあなたが見られてたらどう感じますか?
常に、相手の立場に立ったつもりで考えるとわかってくることはとても多いです。
    • good
    • 0

やめた方がいいでしょう。

もし水を頭からかけたりして問題になると、あなたが一方的に悪いなどと言う方向になりかねないので、悪口を言われても、無視をしておきましょう。それがいちばんいい方法です。だいたい人の悪口をいうひとは、いつかはバチが当たります。バチが当たったところを見たらすかさず笑ってやりましょう。もし、悪口から直接的ないやがらせに変わったら先生や親に相談するのが一番ですね。悪口を言い返したりするのは負けですよ。
    • good
    • 0

人を常にいたぶり、いじめる習慣の人間は、すでに周りはわかっているから「見る目」は変わらない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!