電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年齢48歳で障がい者手帳を持ってます、今回5年務めた会社を自己都合で退職します

会社から離職票をもらいハローワークに登録して2週間以内に就職したとした場合は再就職手当はいくらもらえるのでしょうか?

以前の会社での収入は450万円でした

いろんなサイトをみたのですがよくわかりませんでした。詳しいかたおしえてください

A 回答 (2件)

>基本手当をどう計算するのか就職困難者なのかなどで金額が全く違うので

就職困難者と一般受給者で基本手当の金額が変わることはありません。
変わるのは所定給付日数だけです。普通に計算サイトで出せば済む話です。
    • 0

再就職手当についてご自身では調べましたか?

再就職手当は基本手当(いわゆる失業給付の日額)×残日数×70%(もしくは60%)

です。あなたの基本手当日額がわからないと計算はできません。
求職の申し込みをする際に就職困難者になるか一般受給者になるかでも所定給付日数が違ってきます。

概算にはなると思いますが基本手当を試算してくれるサイトはいくつもありますからまずはそれを調べてみては?

また、
>自己都合で退職します
>ハローワークに登録して2週間以内に就職したとした場合
自己都合退職の場合は、待期期間明けから1ヶ月はハローワーク(もしくは職業紹介事業所)からの紹介で就職しないと再就職手当の対象にはなりませんのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べたのですが1週間の待機期間のあとハローワーク経由で就職するともらえるのはわかりましたが基本手当をどう計算するのか就職困難者なのかなどで金額が全く違うので