dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再就職して会わなく2週間で辞めてしまいました。再就職手当ってもらえますか?

A 回答 (6件)

>在籍期間が短くても再就職手当が貰えるかどうかが知りたいです



それは聞いたことの一部分に対する返答ですね?
必要だから聞いているので聞かれたことには全てお答えください。

【再掲】
再就職手当がもらえるかどうかを聞いているという事は、前職離職後にハローワークで求職の申し込み(手当の申請)をして受給資格者証をもらっているということでいいのでしょうか?
その場合、前職の離職はいつでしょうか?
「再就職手当の受給条件はご存知という上で」在籍期間が短いから再就職手当をもらえるかどうか聞いているという事でいいでしょうか?
    • good
    • 0

ちょっと紛らわしい回答がついているようなので確認したいんですが、再就職手当がもらえるかどうかを聞いているという事は、前職離職後にハローワークで求職の申し込み(手当の申請)をして受給資格者証をもらっているということでいいのでしょうか?


その場合、前職の離職はいつでしょうか?
再就職手当の受給条件はご存知という上で在籍期間が短いから再就職手当をもらえるかどうか聞いているという事でいいでしょうか?
状況はもう少し詳細に書いて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在籍期間が短くても再就職手当が貰えるかどうかが知りたいです

お礼日時:2019/05/23 12:52

なら、失業手当は貰えます。


前職の離職票を前職の事務にお願いして取り寄せてください。
現職の離職票も必要です。
離職票が2社分いります。
前職は、雇用保険には加入していたのが間違いないなら、失業保険は貰えます。
ただし、自己都合の退職なので、失業保険の手続きをしてから3か月間の待機期間が有ります。それは把握しておいででしょうか?
    • good
    • 0

少し情報が足りず正確なことは分かりかねますが、


ハローワークの再就職手当について書かれたページです↓
https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_ …

こちらを読んでご自身が当てはまるか分からない場合はハローワークへ相談された方が確実かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとございます。

お礼日時:2019/05/23 09:23

前職をどれくらいの期間働いてきたかと、前職を退職してから再就職するまでどれくらいの期間が空いたかにもよります。


前職は雇用保険は加入していたんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前職は2年くらい働いていました。再就職するまでの期間は、手続きをして2日ぐらいで決まりました。どうですかね?

お礼日時:2019/05/23 09:20

再就職した会社によっては、準備金がもらえる。


公的な手当てなら、失業保険があるけど、2週間で辞めた場合、でないんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり出ないんですかね?準備金

お礼日時:2019/05/23 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!