この人頭いいなと思ったエピソード

公務員はなかなかなれないものですが、公務員を辞めて転職する人もいますか?もったいない気がしますが。

A 回答 (2件)

会社を辞めて公務員になる人も多くいました。

(100人に一人程度いましたが、会社と比較して仕事が暇だなあと言っていました。給与は安いとも)
    • good
    • 0

公務員は終身雇用で保護されナマケモノには天国だと思いますがやわりグローバルの時代能力があり他


で十分活躍する見込みがあれば転職するのではないですか
逆に民間から公務員に特技を持って転入もありうるのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!