アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コメントよろしくお願いします。高校生です。これは僕の周りで起こったことです。僕のクラスでは陽キャラが陰キャラに対してひいき?のようなことをしたりしています。例えば、授業中によく陽キャラが授業に関係ないことをしているのですが先生が注意しても辞めません。逆に陰キャラが同じようなことをしていた場合、陽キャラはその人に「あいつ先生に注意されてもなおやり続けるとかありえねえわー」などと影で悪く言います。確かにこれは正論だと思いますが、自分達だって同じことをしているのに陰キャラだからって悪く言うのは違いと思います。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

>ひいき?


ひいき【贔屓】とは…
https://www.weblio.jp/content/%E8%B4%94%E5%B1%93
おそらくキミの「ひいき」は、全く別か正反対の意味だと思う。

>みなさんはどう思いますか?
キミの言う陰キャラも、陽キャラに対して「やり続けるとかありえねえわー」と考えているに違いありません。
ただ、口に出してまで言わないだけの違いです。
ですから逆に、思ったことを口に出してベラベラ言うのがキミの言う陽キャラだというだけ。
それがたまたま悪い方向の発言だったのでしょう。
例えば逆の良い方向の発言の例として「○○ハンパねぇ」みたいな褒める表現も、陰キャラは心の中で思うだけで、抱く感想そのものに大きな違いは無いと考えます。
さてここで、キャラによる違いとその思想に、基本的な大きな違いは無いことが理解できたと思います。
従って、陽キャラだからどうこう、陰キャラだからどうこう、という図式は成立しません。

ついでに言うと「みなさん」は、人を陰/陽で二分してしまうキミの安直さが、「くだらねぇ」と考えているのでは?と予想します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。なるほど陰キャラと陽キャラに大きな差はないのですね。これからは陽キャラだとか陰キャラだとか意識せずに自分らしく生きていこうと思いました。有難うございました!

お礼日時:2019/01/25 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!