電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長が小さくてサーブがあまり入りません 何かおすすめのフォームがあれば教えてください

A 回答 (6件)

ネットが低いセンター中心で攻めましょう!



見せ球で ワイド ボディーも混ぜましょう。

トスを少し前 少し低くしましょう。

あなたが 女性で右利きならデュースコートからボールの右側を見つめて振り抜きましょう ナチュラルスライスになります!

アドコートからは ボールの左側を見つめてラケットを放り投げるイメージで振り抜きましょう ナチュラルスピンがかかります。

スライスもスピンもコンチネンタルグリップが自然です。

デュースコートのスタンスはパラレル気味


アドコートのスタンスは左足より右足が左気味!

スライスもスピンも打つイメージを捨てて投げる感覚でスウィングスピードを上げましょう。

足から腰 腰から肩 肩から腕 腕からラケットをムチが しなる感覚で加速させましょう!

レッツ エンジョイ サービス キープ♪
    • good
    • 0

僕も身長が高くありませんが、サーブは、身長はあまり関係ないと思います。

なぜなら、錦織選手も海外勢に比べて身長は高くありませんが、海外勢に対してサービスエースを取ったりしているからです。
ここからは、僕の話しでファーストサーブは、スライスで、セカンドサーブは、スピンにして打っています。100%いれられるサーブを打てば、ラリー戦に持ち込めるので、身長はあまり関係ないと思ってます。(サーブがあまりにも弱いと、相手に打ち込まれます)
    • good
    • 2

身長が小さいからサーブがあまり入らないわけではありません。



安定したトスアップと安定したフォームがあれば入るようになります。
    • good
    • 2

スピンサーブにすると良いと思います。

(グリップ厚めで)
    • good
    • 1

ジャンピングサーブ

    • good
    • 1

フラットサーブは入りにくいので、スピンサーブの練習をしましょう。


ボールが落ちるので入りやすくなります。
さすがにフォームをこの場で教えるのは無理でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!