アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方にお聞きしたいです

もし、奥様の足が突然不自由になり…杖をつく程の痛みがあると仮定したら、何と声をかけますか?

質問者からの補足コメント

  • ご主人は遠方に単身赴任と仮定したら…どうしますか?

      補足日時:2019/01/26 00:25

A 回答 (5件)

何!?



どうした?

病院には行ったのか?

外国に赴任していても、即帰国します。


おまえのことを、それほど心配しているんだよ。

というパホーマンスをします。

本当に心配しているかはともかく、そうした
演技は必要だと、常日頃考えています。

演技をしていると、本当に心配になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羨ましいです…

でも、普通は離れてても心配しますよね…

言葉だけでもかけますよね…

お礼日時:2019/01/28 10:58

私が股関節捻挫をした時は、夫は半休とって病院に連れて行ってくれましたよ。


その夜には2階の寝室に行かずに済むように、布団セットと杖(間違えてお散歩補助用の杖でしたが)を買ってきてくれました。
遠方だったら、私は報告はしても帰って来てとは言わなかったと思います…骨折で入院手術が必須で、小さい子供でもいて、夫以外に頼れる人がいないのなら別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥さんが怪我をしたら、やっぱり声を掛けますよね…

ちょっと、寂しくなったので相談させていただきました…

人としてどうかと思います…

お礼日時:2019/01/28 11:00

明日、仕事を早退してくるから


夕方から、いっしょに車で病院いこうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいですね。
奥さまが羨ましいです。
私も家族が不自由さを感じるなら、自分がなんとかしようと思います

お礼日時:2019/01/26 00:26

「病院に行け」って言いますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
最もな解答だと思います

お礼日時:2019/01/26 00:27

質問がよく分からないんだけど、救急車を呼ぶ、って言うんじゃないかな・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一刻を争う訳でなくても、心配さが伝わりますね

お礼日時:2019/01/26 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!