電子書籍の厳選無料作品が豊富!

0歳児をつれて離婚した場合養育費はどれくらい請求できますか?母子家庭で住む所を支援してくれる所はありますか?

A 回答 (3件)

「母子寮」という公共の施設があるのですが、2年が限度で門限なども厳しいそうですが、その間に仕事を探すという意味では自治体に相談の価値はあるかと思います。

    • good
    • 0

市営住宅とか県営住宅をもうしこんでみては?養育費は一人、三万か四万だと思うけど。

ちゃんと専門家に書面にしてもらいましょう。母子手当が四万位はあたるはずですが?
    • good
    • 1

相手の収入や払う意思で変わりますね。


払う義務があっても払わない人もいてますので
まずは調停をお勧めします。
給料の差押えとかもできますしね!
住む場所の支援はなかなか聞いた事がないですね。
DVなど受けてる場合はあるのでしょうけど母子家庭というだけでは不可能に等しいのではないでしょうか?
一度市役所で相談してみてはどうですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!