dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デロンギのオイルヒーター電気代高い?

A 回答 (3件)

ヒータですから、電気→熱への効率は1(以下)です。


エアコンは最新式であれば電気→熱への効率は4程度あります。
したがって、同じ熱量で温めるのに4倍程度の電気代が掛かるということになります。

これはデロンギだからという訳ではありません。
ヒータとヒートポンプの原理の違いです。

このサイトが分かりやすいです。
https://power-hikaku.info/column/oilheater.php
    • good
    • 3

高いです。

だからオイルヒータ捨てました。
    • good
    • 0

高い。


電気代の請求が来てビックリする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!