これ何て呼びますか

大切な娘さんを持つお父さん、お母さん限定の質問です。

まだ幼い娘さんを悪いおじさんから誘拐されない為に
親として娘に「もし、知らないおじさんに声をかけられたら、◯◯と言って逃げなさい」
どのように言ってますか?
または悪いおじさんをビビらせる対策方法は?

A 回答 (3件)

前につれていかれかけたときに大声で「こんにちは」と通行人に声をかけ続けて助かった子がいましたね


常に通用するわけではないですが
知らない人と行き違うときに
大声で挨拶すればまともな人は返してくれて、不審者は逃げるようです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

配達へ行ったら、一人でお留守番している小さい女の子が出てきて、僕は「パパかママは?」
小さい女の子「居ないの....」
僕は「一人でお留守番している時は出たらダメだよ!誘拐される場合もあるから(中略)」

お主の挨拶の一言もホントに大事ですよね。
ありがとうございました❗️

お礼日時:2019/01/30 00:22

何も言わずすぐ走って逃げる。


ビビらせるのは勇気がいるなあ。経験上そんな余裕はありませんね。

道など聞かれた場合は、わざわざ子供に聞くのはおかしいので、危険と判断し、答えずすぐ走って逃げる。大人に助けを求めるか、通学路ならどこか知っているウチに入って助けてもらう。

などですかね?

車なら細い道に逃げる。徒歩なら、荷物を置いてとにかく走る。

ちなみに
1人でお留守番の時は絶対に鍵をかけて来客も無視させます。

私も対策法知りたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の回答者さんのを見てください。

確かに一人でお留守番している子どもは、居留守を使うよね?

一番ベストなのが、母親が一緒になることですね。

たまにいますからねぇ
宮崎勤や勝又容疑者みたいのが

お礼日時:2019/01/31 11:58

「付いていかない」が正解。



○○を言っても、おじさんが必ずビビる訳がない。
ただ、出来るのは「付いていかない事だけ」

大人で、本気の誘拐犯は声などかけない。
声をかける=人目のある場所にいて、人目の無いところに連れ出そうとしている。事だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉ですが、誘拐されてからでは遅いンデスヨ❗️

お礼日時:2019/01/29 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!