プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身の回りで、ああ…時代は変わったなぁと思うことはありますか?

私は、会社の飲み会で半数が欠席した時に思いました。

A 回答 (8件)

大阪ナオミの優勝インタビューの背景にあるスポンサーロゴにTOYOTAもSONYもなくなり、KIAとinfosysがスポンサーになっていた事。

• 0

隠れんぼや鬼ごっこをゲームの中でやる子どもたち。

友達の家で静かに座ったまま行われるこの遊びが平成末期を迎える小学生の遊びです。
家でドタバタ遊びません。
そして外で遊べるところもありません・・・
    • 0

インスタで投稿した自分の記事に、海外の人がコメントくれた時に、時代は変わったなと思った。

• 0

電車内で、見渡す限りの乗客がスマホを見てる様子にハッとした時かな〜

• 0

空港のセキュリテイーが厳しくなった。

日本乗り入れている航空会社の顔ぶれが変わった。
    • 0

コンビニの店員が全員外国人だったこと。

犬にマイクロチップが埋め込まれている
ことを説明されたこと。

中国人富裕層が、大挙して日本に観光に来たこと。
30年前は、日本円で3千円あれば、一家四人が
普通の暮らしができたのです。
    • 0

ゲーム機の電源を切るとき、パソコンと同様に『終了』の操作をしなくてはならなくなったとき。

あと、甥っ子や姪っ子の写真を撮ったとき当たり前のように今撮った写真を見せてくれとせがまれた時。
カメラ=デジカメであり、現像なんてしなくてもすぐ見られるのが当たり前の時代になったんだなと実感しました。
    • 0

あなたは「軽すぎる人」です。

世界は毎日変るのです。私は70歳ですが、みんな使っている道具や言葉は変わっても頭の中身は全然変っていないので笑えます。吉田兼好の「徒然草」を読んでみて下さい。世の中は便利になり忙しくなりましたが、人間自体は追いついていくのがやっとです。
    • 0