dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MacBook pro の15インチか13インチか迷っています。
動画編集や、音楽編集をしたいです。
ただ、大学生なのでお金の問題もあり…
やはりメモリは8メモリと16メモリじゃかなり違いますよね。(ギガは500GBにする予定です。22万円の13インチか30万円の15インチか迷っています)
どれだけ違うのか、語っていただきたいです。

「MacBook pro の15インチか1」の質問画像

A 回答 (3件)

どうしてもノートってことなら、Windowsなら選択肢はすごく多いんですけど、この辺なら全ての速度性能でMacbookを凌駕します。

カスタマイズ可能なので、メモリやストレージのさらなる増量も可能です。メモリ32GBや、SSD+HDDなんて構成も可能ですよ。

https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …

もし余力があれば、自宅作業用に外付けの液晶モニタを追加すれば完璧でしょう。単純なデュアルモニタでもいいし、AdobeRGB色空間対応の高画質型をチョイスするのもいいです。
    • good
    • 0

Windows機、それもデスクトップまで視野に入れれば断然選択の幅が広がりますけどね。

どうしてもMacじゃなきゃいけない理由がありますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Windowsも同じと言われたので、MacBookだけしか見ていませんでした…
MacBookである理由はありません。
Windowsとかだとどのパソコンがオススメでしょうか?
できればノートパソコンが助かります。ほとんど家でするとは思いますが、持ち運びができるものを選びたいです汗

お礼日時:2019/01/27 14:31

音楽編集なら問題ないですが、動画編集だと16GBあるほうがより良いです。


ただCPUが非力なのでどちらも動画編集には向いていなく、メモリ多くても8GBと差が出にくいかと思います。
少なくとも体感できる違いは無く、並べて同時に動かして気づくレベルかと思います。

また20万以上予算があるならMacbookよりも数倍高速なパソコンが買えますが、
モバイルノートPCじゃないとダメでしょうか。
モバイルノートPCに拘らないなら30万のMacbookと同等の性能で15万円くらいで買えます。
再検討してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えばどのようなパソコンがありますでしょうか??
パソコンを買ったことはなく、MacBookが良いと思っていました。
教えていただければ嬉しいです(>人<;)

お礼日時:2019/01/27 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!