電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生で勉強をしたいのですが、する場所どこも家族がいて集中ができません。自分の部屋がなくてなるべく家で勉強をしたいです、、。どこも部屋は余っていません。。どうすればいいのでしょうか。反抗期なのでちょっとした事でイラついてしまいます。。勉強をしたいのにできません

A 回答 (6件)

これは?お年玉で何とかなるかも。


https://vvstore.jp/i/vv_000000000129078/
    • good
    • 0

実際は集中力が低いのは自分の責任です。

つまり上へのぼる意欲が低いと見なされます。東京人なら山手線に追い出されるまで座っています。
    • good
    • 0

「部屋」は作ってみたらいかがでしょうか。


ダンボールとかカーテンとかなんとかで場所を区切って仮の部屋を作るのもいいし、時間限定である部屋の立ち入り禁止制度を設けたり、又親と相談して、自分の居場所が欲しいですとお願いしてみてもいいと思います。
「自分の部屋」は時々物理的なところではないです。
八百万の神様がいらっしゃいます、自分の家にも家の精霊が宿っているのではないでしょうか。「部屋に聞いて」みると自然に解決法が出てくるかもしれません。(*´꒳`*)
    • good
    • 0

リビング学習の方が効率良いよ

    • good
    • 0

マクドやカフェは?


私は、ミスドが好きです。
    • good
    • 0

図書館や学習スペースが無理なら家だとリビングかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!