プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子校の高校生です
学校の先生ががんになり、入院していてお見舞いにいきます
転移してない婦人科系のガンらしく、末期ではなく、筋腫も前からあったようで子宮卵巣卵管全摘するようなのですが、まあそんな状態で、手術いつかとか全く聞いてなくて知ってるのは病院の場所と名前だけで入院は多分もうしてるかなー程度なんですけど…
生徒が先生のお見舞い行く時って何か持ってくべきですか?
お見舞いに何か持ってくとしたらなにがいいですか?お小遣いで買えるものでお願いします

A 回答 (8件)

昔婦人科に手術で入院したことがあります(がんではありません)。


手術日は聞いておいたほうがいいと思います。
病院によっては衛生上花がNGとかありますが、
生徒さんだったらお手紙がいちばん喜ばれるのではないでしょうか?
私がむしろ個人的にリクエストしたのがスキンケアだったのですが、
今だったらサボリーノマスクとか、乾燥するのでコンビニで売っているくらいのトラベルサイズのクリームとか。
毎日お風呂に入れるわけではないので、洗面所も寒いし、役に立つと思います。

先生がよくなりますように。
    • good
    • 0

先生の好きな食べ物が良いとおもいます。

病院ではろくなものしか食べられないのでね。それと、お見舞いに行く日を知らせておいて下さい。先生も色々と迎える準備があると思います。
    • good
    • 0

同じ病気で入院していましたが1番欲しいのは笑顔と話し相手でしょうか。


病院が癌専門の病院だったりするとお花はダメな事が多いです。もしOKでも匂いのあるものは他の抗がん剤などの治療をしている方にとって迷惑になるのでやめましょう。食べ物なども同じく匂いが少ないもので。
コンビニのプリンとか貴方に負担がないものの方が先生も心配しなくて良いかもと思います。大体2週間位で退院かと思います。
    • good
    • 2

末期状態とか親族なら別ですが、婦人科系ですから行かない方が良いと思います。


インフルエンザの大流行時期!
お見舞いは控え、先生には治療に専念してほしいです。

もし先生がお見舞いを熱望しているなら、タイミングを聞いて。
お見舞いの品は、学生ですから何もいらないでしょう。

病室が個室でないなら、デイルームでの面会にして、くれぐれも大きな声で賑やかにしない様に。
深刻な重い病気の患者さんがいる事を気遣ってくださいね。
    • good
    • 0

お見舞いは控えた方が良いと思います。



私なら、退院してから、生徒のメッセージまたはお花をお渡しするという感じでも、

良いと思います。

友人でも、婦人科系のガンで、子宮卵巣卵管全摘出となると、病気が重たいし、喪失感も大きく、ショックも大きいはずなので、お見舞いには行かないです。

(女性にとって、全摘出って、とても大変なんですよ。私も母がそうでしたから、

大変さが良くわかります。)

パートナーとか、家族とかしか、病院にお見舞いは行くべきではないです。

高校生でまだ分からないこともあると思いますが、

失礼なことを言ってしまって、先生を逆に傷つける場合もあるかもしれませんよ。

私が、先生なら、お見舞いに来てほしくないです。

軽い病気ではないので、転移はないと言っても、それは公表していないだけで、

表向きの話かもしれませんよ。
    • good
    • 0

重病の時は静かに見守りましょう

    • good
    • 0

甘いお菓子は、癌の餌になりますから、注意してください。

糖質・炭水化物は、癌の餌になりますから、食べ物を持って行くなら、気を付けてくださいね。

笑顔でお話ししてくれば、いいと思います。
    • good
    • 1

癌の時は、あまり来て欲しくありません。


なので、控えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!