電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕と飲みに行きたい女性、優しくて僕のアスペルガー症候群も受け入れてくれており気さく、
好きなお酒の話題もよくあがりますがその女性
僕と飲みに行ける日程が定まりません
今度飲みいきましょうとと誘ってからあれから6日ヶ月も経つのにです、。
会うたびに「いつが都合よろしいですか」と聞いても毎回
「最近は忙しいので」と言われて
ここで皆様に質問です
彼女の忙しく無い時間と最近は忙しいその理由を深く深く、聞く事は失礼にあたりますか??
情報として耳に入ってきたのですが彼女は親友の男友達とは月に二回飲みに行ってるそうです
それで忙しいということですか?
昨日も「いつ飲みに行けますか」聞いたら
「今度から仕事のほうで忙しくなる」とのことでした
電話番号を教えてくれないのでお会いした際にしか飲みのお誘いできません

A 回答 (4件)

>彼女の忙しく無い時間と最近は忙しいその理由を深く深く、聞く事は失礼にあたりますか??



そうですね。聞かない方が良いです。

>昨日も「いつ飲みに行けますか」聞いたら
「今度から仕事のほうで忙しくなる」とのことでした

他の方もおっしゃっているように、彼女は、やんわりと断っています。

違う方と飲みに行かれたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

>僕と飲みに行きたい女性



それって質問者の完全な思い込みです
行きたくないから、忙しくなったとかなんのかんのと理由をつけて断ってんでしょ

>聞く事は失礼にあたりますか

失礼ではないと思いますが、彼女が血も涙もないタイプなら、きっぱり最後通牒突きつけられるだけです
本当は、彼女もそうしたいに違いありません
ですが、はっきり断ると質問者が逆ギレしてストーカー化するかもしれないので、それをおそれて「忙しい」などと当たり障りのない理由を出して、やんわりと「お断り」しているのです
アスペルガーとのことなので、おそらく相手の気持ちを察することができないのだと思いますが、質問に書かれている内容を第三者の目から冷静の判断するに、完全に「脈なし」です
これ以上しつこく誘うのは、やめた方がいいと思います
    • good
    • 1

日程の合う人と飲み行けば良い。

    • good
    • 0

もう認識されているとおりですが、その女性はあなたと飲みに行きたいとは思っていません。


半年もそんな調子で躱されているのでしたら察するべきです。
冒頭で「僕と飲みに行きたい女性」とありますが、それはあなたの一方的な誤解です。

>深く深く、聞く事は失礼にあたりますか??

何も生まないのでやめといた方が良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!