プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは 私の友人である、瀬戸物焼きをする陶芸家のお爺さんが居ます

62歳 借金無 所有物件無 母親87と2人暮らし 賃貸住み

年金受給者であり 国保滞納無 確定申告は 所得0で申告中


瀬戸物 長江さんという方は 大変有名であり

この陶芸家を残したいと カフェとのコラボで今一度 地域に発展できない物かと
思い、500万の皿を一枚買い自己資金にしてもらおうと思いますが

カフェを作る、工事費や店舗費 運営費 設備費 1000万前後 借りれるでしょうか?

消費者金融は借りてません

御教授下さい
なにか陶芸家を残す助成金等もあれば教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    私は、勘違いされますが(^_^;) 店舗のリフォームで利益を上げてます
    私も古民家カフェ作りたいので何か解決策はないかと思い投稿しました

    陶芸家は 事業計画書も資金繰りもそろっております

      補足日時:2019/01/28 13:22

A 回答 (1件)

>カフェを作る、工事費や店舗費 運営費 設備費 1000万前後 借りれるでしょうか?



1円も借りられません


その陶芸家を残して、幾らの儲けになるんですか?
それを示さないと、お金は貸してくれませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!