アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の先生はなんであてる授業するのですか?

A 回答 (5件)

聞いているフリだけしてぼーっとしている人をチェックするため

    • good
    • 0

理解度を確認するため

    • good
    • 0

確りと聞いているか分からなそうなやつに聞いてみるとか、分かりそうなやつに当ててちゃんとわかるように説明しましたよという確認。


そんな作業により確りロした授業をしているという自己満足も有ります、然し聞いてない奴には補修とか自習と書かせる切っ掛けです。
    • good
    • 1

指導要領にあるからね。

    • good
    • 0

聞いているのか、聞いていないのか、わからんような生徒相手に1時間ただひたすら話し続けるのは教師も辛いのです。


わかっているのか試すためにも、そして授業に変化を付けるためにも生徒に答えさせる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!