限定しりとり

URに定期借家契約で入居しており、今の契約が終わったら、別の部屋に入居しようと思っているのですが、ご近所トラブルを起こしました。
私が悪いのですが、このトラブルを理由にURから、今の部屋からの退去を要求されたり、次の部屋への入居を拒否されたりすることはありますでしょうか?

家賃・管理費は滞りなく支払っていますが、賃貸契約の<契約解除に関する事項>に列記されている解除理由に、「共同生活の秩序を乱す行為があったとき」とあります。

ご近所トラブルの原因は、ベランダ掃除をして、下階の住人の洗濯物を汚したことです。

A 回答 (1件)

そのトラブル内容では秩序を乱す行為には該当しない。


それを理由に退去や他の部屋への転居を拒否されるということはないよ。

ただし、他にも自分で気づかないうちに迷惑行為を繰り返していれば、本件をきっかけに退去請求や転居拒否という可能性はあるけどね。

気になるならURの窓口へ相談してみるのもいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/31 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!