プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の床が抜けそうです。
管理会社に聞いたら
床を修理するのには1日で修理可能。
ですが家の中を空っぽにしてください。
とのこと

修繕費用は大家持ちになると思うが、荷物出しはこちら負担とのことです。

この場合、スムーズでお手軽な方法をご教授お願いいたします。

A 回答 (5件)

とりあえず、断捨離から。


そのあと、
スーパーなどで、空の段ボール箱をたくさん貰ってきて、しばらく使わないものを詰めて、封をし、箱単位で知り合いに預かってもらう。本のたぐいなど。
残ったものは、当日一時的に外へ避難。
    • good
    • 1

床の修理と言っても骨組みを変えるのではなく床板を張り替えるだけでしょうから


例えばですが、床の半分をカラにするようにモノをその反対側にまとめておいて
そちらが済んだらモノを移動してもう半分をカラにするなんてことも考えられます。
家の床を張り替える時にはそうしました。
ただし、その移動は大工さんではなく自分の手でやりましたけど。

ただそれは、その部屋の外で加工作業などができる場合に限られます。
ワンルームだと部屋の半分をその作業で使いますから、難しいでしょう。
    • good
    • 0

>家の中を空っぽ


って その部屋を空っぽにすればいいんじゃないですか
 その部屋にあるものを 別の部屋に移すだけでいいんではないですか。
・箪笥などは引出を抜いてほかの部屋に積み上げる 本体は修理の人が来たら「手伝ってよ」と言う
 空の箪笥は軽いので人数さえあれば簡単に運べます 修理の人も よけないと作業できないので 手伝ってくれますよ。
・家電は軽いものは事前に自分で運ぶ 重いものはやはり 修理の人 に援助してもらう(フローリングなら下にボロ毛布を入れて滑らせるのがいいです)
    • good
    • 0

外に置く場所があるなら、ブルーシートや敷物、カバーを用意してそこに置く、人力さえ用意できればなんとかなるでしょうけど、作業が終わるまで荷物を見張っていないとならないのがネック



置く場所がないなら一度持ち出さないとならないため、配送と一時保管が必要になるでしょう。
引越し業者がそういうサービスをしているのは知っていますが、1日という短期での契約があるかどうかはわかりません、短期でもトータルの値段が高くなりそうなのが嫌な感じでしょうか。

レンタカーでトラックを借りてそこに荷物を全て詰め込む。
引っ越しが終わるまでどこかへ乗って出かけて時間つぶし。
運び出しに人手が必要ですし、トラックを運転する技術も必要だが、可能ならば悪くない手かもしれない

というか、修理業者の方でそういうの手配できたりしないもんですかね…
    • good
    • 0

修理しない部屋に一時退避する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!