プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週、引っ越しセンターの事務職の正社員の面接を受けます。
志望動機はこのような感じでも大丈夫でしょうか?

私は、一つの事に集中し、コツコツとミスなく正確に仕上げていくことが得意で す。
この強みを生かすことができると思い、事務職に転職を決意しました。

以前勤務していた一般事務職では、正格、迅速、丁寧を意識し、データ入力や電話応対などやっておりました。
エクセルやワードなどの資格を取得しており、
それらの経験を生かし、仕事を通じて一般事務職のスキルを高め、貴社に貢献していきたいです。

このような感じでも大丈夫でしょうか?

何故、貴社を選んだのですかと質問されたとき。
過去に貴社を利用させて頂いたとき、スタッフさんの挨拶がとてもよく、親切でご丁寧に対応していただき、とても良かったです。その事がきっかけとなり、貴社やお客様に貢献したいと思い、応募さして頂きました。

このような感じでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

合格。

「じゃ まずは現場を覚えてね」と言われ、現場アルバイトからで 3ヶ月後 ヘルニアになり退社。
    • good
    • 0

私は、一つの事に集中し、コツコツとミスなく正確に仕上げていくことが得意です。


この強みを生かすことができると思い、事務職を希望しました。
以前勤務していた一般事務職では、正確・迅速・丁寧を常に意識しながら、データ入力や電話応対などを行なっておりました。
また、エクセルやワードなどの資格も取得しており、それらを活かすことで少しでも貴社に貢献できればと考えております。

以前、貴社を利用させて頂いたとき、スタッフさんの対応が非常に親切で丁寧でした。
心に響くすばらしい挨拶とともに、強く印象に残っています。このようなスタッフさんと共にお客様に貢献できるような仕事をしてみたいと思ったのがきっかけで、貴社に応募させていただいた次第です。
    • good
    • 0

本音で話したら良いでしょう。


通勤が楽、給料が悪くない、仕事が楽そう、経験が無くても出来そう、知人の評判が良い、転勤がない等々。
    • good
    • 0

>事務職に転職を決意しました。



以前も事務職だったんだから、転職ではなく、転・職場ですよねぇ?(^_^;

同じ仕事をするのに会社変わったって、何か合ったのかな?って思われてしまうから

これまで培った経験を更にスキルアップする為に、御社への転職を思いました
ぐらい、言ったほうがいいですよ(^_^)v


私は、一つの事に集中し、コツコツとミスなく正確に仕上げていくことが得意で す。
これまで培った経験を更にスキルアップする為に、御社への転職を思いました

以前勤務していた一般事務職では、正確、迅速、丁寧を意識して、データ入力や電話応対などやっておりました。
エクセルやワードなどの資格を取得しており、
それらの経験を生かし、仕事を通じて一般事務職のスキルを高め、貴社に貢献していきたいです。
    • good
    • 0

うん うん



後は
「御社の将来性」がどうだこうだとネ。

みんなミエミエだけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!