アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、死にたくなった時はどうやって耐えていますか??
電話相談やメール相談などもありますが、実際に行なっている沈めかたなどあれば知りたいです。
このような質問ですみません。
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

身近な人に相談 不満を殴り書き

• 0

死にたくなる原因によるかと。

失恋なら「時間薬」でしょうかね。
    • 0

死にたいと思うということは死ぬつもりがないということなのだから、

何もする必要はない。

本当に死にたいなら、実行の方法を考える。
そして誰にも言えない。
俺は、主治医にさえ言えなかった。

あと、死の重みを実感すれば、「死にたい」などという軽いことなど考えるだにばかばかしくなる。
おれは実際に病気で死にかけてからのち、一度も思ったことがない。

ま、自分の身で味わわないことには、これらの意味は分からないが。
    • 0

私も、よく死にたくなります。

辛いことが多い世の中ですよね。私は精神科に通っているので、本当に死にたいときは、頓服などをのんだりします。あとはただひたすら寝たりします。度々自殺願望がでるようなら、おすすめの方法は、普段から、良いことノートを作っておくことです(^^)良いことがあった日に、簡単でもよいので、ノートに書きとめておきます。死にたくなったら、ノートを見てみると、自分の人生もまんざらではないなあ☆と。思えます。これは心理カウンセラーに聞いた方法です。参考になれば幸いです♪
    • 0