アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の台風により、屋根の一部が破損しました。
火災保険を使い修理することにしました。
屋根の修理屋さんに見積もりを出して貰いました。
その見積もりを保険屋さんにおくり、見積金額が僕の口座に振り込まれました。
そこまでは順調だったのですが、お金が振り込まれてから、3ヶ月ちかくたちますが屋根やさんが修理に来てくれません。
応急処置のビニールシートもはがれてしまいました。
この場合、別の屋根屋さんにお願いしても良いのでしょうか?
見積金額がまた変わると思いますがその場合どうしたらよいでしょうか?
また、修理が終わったら精算書を保険屋さんに提出する必要はありましたでしょうか?
いろいろとややこしいので教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

保険金が振り込まれたので、被保険者と保険会社では全てが完了した状態です。

もし、よりやすいところが見つかれば、そこへ依頼しても返金しなくて良いですし、より高い費用が掛かっても追加は貰えません。
治さずに小遣いにするも自由です。
しかし、何処に頼んでもまだまだ待たなければいけないと思います。
新たに頼むと順番待ちは最後に並び直す事になるので、更に更に後回しになるので、
今依頼している先にお願いし続けるしかないと思います。
瓦の場合、瓦職人がいないので、いつになるかわからない上に、
仮に職人が確保出来ても、そもそも瓦その物が無くなっていて、いつ出来上がってくるか見当も付かない状況なので、
ひたすら待つしかないと思います。
尚、私の場合、まだ工務店さんが見に来てくれていません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
屋根屋さんて忙しいんですね笑