アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年齢も、30代になり、父親が私に「早く結婚しろ。」と言います。
ですが、とても少ない年収で、自分一人生活するだけで精一杯です。
だから 「収入が少ないから 結婚なんてできない。」と言ったら 父親が、「共働きしたら良いじゃないか!共働きすれば年収も多くなるだろう。」と言いました。
ですが、女性は、共働きなんかしなくても良い 男性一人の収入だけで十分生活できるような年収入の多い男性と結婚したいと希望するでしょう?
女性は、共働きしないと生活できない男よりも 共働きなんかしなくても良い収入の多い男を選びたいと思うのじゃないでしょうか?

A 回答 (3件)

共働きは問題ありませんが、「共働きしないと生活できない」は少数かもしれない。


妊娠・出産が関係してくると働き続けられる保証もないので・・・その間だけでも片方の収入だけでやっていけなければ不安を感じる人は多いと思います。
ですが、正社員でバリバリ仕事を継続したい女性や子供を希望しない女性もいるので、望みが無いわけでもありません。

でも親は無責任ですからね。
そんな風に言うんだったら、共働き希望の素敵な女性を紹介しろって思いますよ。

結婚するかどうかは質問者さんが決める事ですよ。
ちょっと肩身は狭いかもしれないけど、それでも結婚したいと思うなら収入に余裕のある相手を探せば良いです。
世の中には色々な方がいるので、不可能はないと思います。
    • good
    • 1

まあ女性は男の金、男は女の容姿を求めてる人が多いんじゃないかな。


ぶっちゃけ、男としたら、よっぽど良い体をした佐々木希レベルの女が男の年収に頼るのはまったく問題ないんだけど、
そうじゃない女は働くべきだと思うね。
    • good
    • 0

そりゃ理想で多いに越したことはないけど、


自分一人で生活できてれば、2人は食えるとは
昔から言われています。
独身貴族は税金、社会保険等いっぱい取られていますが、
まずそれはなくなりますし、すくなくとも飯代ぐらいは充分でますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!