プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

叔父のお嫁さんのお姉さんの息子は私にとってどんな間柄になりますか?
めちゃめちゃ遠い親戚?赤の他人?

その息子が同い年で遊んだりご飯食べたりはしたことあります。普通に話すほど仲は良いです。
共通の友人も多く夏にはBBQ等もします。

その息子のお嫁さんが赤ちゃんを産んだのですが、お祝いを持っていくべきですか??
奥さんとはBBQでしの1度しか会ったことなく名前も知りません。

A 回答 (5件)

他人ですから、友人関係と同じに考えて良いと思います。

    • good
    • 0

他人。


おじさんの奥さんまでは親族に属しますが、それ以外となります。
    • good
    • 0

お祝いについてはお友達でも親しければしますよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お嫁さんは1度しか顔を合わせたことない全く知らない人で友達じゃないから困ってるんです。
産んだのはその人であって、男性の方じゃないから

お礼日時:2019/02/03 18:56

民法上は他人。



なので、親類としてのお祝いは不要
友人としてなら、有りと言えば有り
    • good
    • 0

叔父さんは血族、嫁さんは姻族ですからその姉の子はそんなに遠くない親戚。

赤の他人じゃないよね。だから貴方のお気持ち次第ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!