dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バーテンを目指す友達にシェイカーなどの道具をプレゼントするのに購入しました。その場で軽いのを作ってと言いたいのでお酒もセットしたいんですが何かおすすめのお酒の種類を教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 私はお酒について全く無知です。
    バーテンの仕事をしながら目指してる友達が家でも作ったりして勉強したいって聞いて今回のプレゼントです。プレゼントした時に1種類作れる材料があると良いかなと思って、手頃なお酒の組合せを教えて頂けたら嬉しいです。
    後カクテルグラスは買うつもりなんですが他あれば良いグラスあれば教えてください。

      補足日時:2019/01/31 17:25

A 回答 (4件)

私もジンで良いと思うけど、ご存知とは思いますがカクテルってお酒一つだけではできないです。


ジンベースならジンにいろんなものを混ぜてカクテルになるわけです。
「ジンベースのカクテル」で検索してみて、作ってもらいたいカクテルを2~3種類決めてその材料を持って行けば良いのではないでしょうか。

なおレシピの中に「ステア」と書いてあるものはシェイカーは使わないでマドラーで混ぜるだけのものなので、シェイカーを降ってもらいたい場合は「シェイク」と書いてあるカクテルを選んでください。
シェイカーを使うカクテルは「ショートカクテル」と言って結構強めのものが多いです。
ショートカクテルだと普通は足のついたグラスを使います。
(もちろん全部がその限りではありませんが)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べてみます!!
無知な私でも揃えれそうです!

ベストアンサーに選ばせて頂きたいと思います!( ¨̮⋆)

お礼日時:2019/01/31 18:02

とりあえず、タンカレーのジンがあればいいよ


カクテルのベースになるお酒ですから
https://www.kirin.co.jp/products/spirits_liqueur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!画像まで!どこの酒屋さんでもあつかってると嬉しいです。見てみます!( ¨̮⋆)

お礼日時:2019/01/31 17:36

>そのグラスホッパーとは何が必要ですか?


グリーン・ペパーミント・リキュール
ホワイト・カカオ・リキュール
生クリーム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!調べて見ます!!( ¨̮⋆)

お礼日時:2019/01/31 17:27

グラスホッパーはバーテンの技量が出ると聞きました


そのようなカクテルはいくつかあるのでしょうけど
個人的に素人でも味の違いが分かりやすいのかなと思います

バーテンになれたときにまた飲ませてくれ
みたいな意味を込めて?w
まだ未熟なときの味を覚えておくのもいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです 笑 プレゼントした時に何か作れる材料?お酒ある方がいいかなって思って。バーテンの仕事はしてるんですが家でも勉強したいって言ってたんで今回プレゼントするんです。そのグラスホッパーとは何が必要ですか?私は全く無知なんで教えて頂けたら嬉しいです。

お礼日時:2019/01/31 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!