プロが教えるわが家の防犯対策術!

双極性障害Ⅱ型で対人恐怖あります
仕事頑張ってて25年勤めてます
これはすごいことです!
ただ寛解はしていません
職場のプレッシャー 対人
潰されそうです。不安です
結婚もして支えあってます
あと一歩アドバイス下さい

A 回答 (3件)

不安で不安で押しつぶされてしまう患者さんが多い中、プライドを持って仕事をされていることは本当にすごいことです。



それに、あなたの25年という経歴は、様々な困難にも立ち向かえるだけのスキルを身につけていることは確実であり、自然体で仕事に取り組めば、大きなミスをすることはないでしょう。それでも不安が伴うようであれば、常に上席者に相談することをお勧めします。上席者は、ただあなたの話していることを聞いているだけかもしれない(十分なスキルがあると考えている)かもしれませんが、何かあった時に、責任があなた一人に集中しないので、大きな不安を取り除くことができます。

なお、もう一つ付け加えることとしては、仕事はあくまで楽しい生活を送るための資金稼ぎであり、人生を仕事を中心に考えることは危険です。もっと気楽に考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資金稼ぎに身体投げ売りですね

お礼日時:2019/02/01 22:28

私はそれで40年勤めました。

みんなそんなもんです。我が家の最大の経費は食費でもユーティリティーでもなく医療費です、もちろん健康保険の支持があってですよ。70歳なので国民健康保険ですから健康保険税って莫大だなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寛解せず定年までいきましたか?そんなもんですか

お礼日時:2019/02/01 10:33

凄いです。

周りの人の支えがなければ、まず不可能。50歳を過ぎれば、双極性障害での発作はなくなる人がほとんどなので、もうちょっとですね。頑張るのもいいけど、生きるのは楽しいと、もうじき感じ始めますよ。

一番凄いのは、奥様。奥様に大拍手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

楽しくやりたいです

周りには感謝してます、
あとは症状ですね

お礼日時:2019/01/31 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!