プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家の家を建て替えで子供がお祝いを包む金額の相場はどのくらいでしょうか?

A 回答 (5件)

再度失礼します。


こんなのがありましたので参考迄
http://新築祝い相場一覧.net/
    • good
    • 1

相場はあって無い様なものかも知れません。


自分の周囲では10万位ですね。
もしろんお金持ちは、家を建てる費用を出してあげたりしているようですが・・・
生活水準によって大きくかわるかも知れませんね。
    • good
    • 0

親子なら聞けばよいのでは 幾ら欲しいと

    • good
    • 0

「子どもが」という事は、あなたのご両親が立て替えるのでしょうか?


兄弟ではなくて。
それによって変わってきますよ。
   
親だったら何か欲しい物を買ってあげるとか。
兄弟だったら、お互いの経済状態にもよるけれど、10万から100万の中で。
    • good
    • 0

親だったらば現金は渡しません。


気持ち程度で、あとは必要なものがないか聞きます。

おや意外に誰か(親族、あるいは兄弟)住んでいるならば、欲しいものなど聞くのも手間でしょうから
3万くらいで渡します。

もし、ご両親ならば一度聞いてみるのもいいですね。
何がほしいのか。
お金も要らない、欲しいものもない場合は、黙って3万くらい渡してあげましょう。

(あくまで個人的な意見です)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!