プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じグループの子(以下A)にTwitterの趣味垢で悪口を書かれていました。鍵垢にしておらず、たまたま見つけてしまいました。
仲良しだと思ってたのは自分だけだったんだと思うと急に今までのことが馬鹿らしくなりました。どれだけ馬鹿にされても自分の都合のいいように使われても気付かないふりをしてずっと相手に合わせてきました。何も言い返さなかった自分にも原因がありますが、それでも悪口を書かれる筋合いは無いと思います。
悪口の内容も予定を入れた、金欠などで行けなかった好きなアイドルのライブに私が行ったのがムカつくなどです。
無意識のうちに私が相手に悪いことをしたのならわかります。でも、私がどこに行き、何を買い、何をしようが勝手だと思います。
この事を同じグループ子2人(以下B、C)に相談したら、話し合いをした方がいいと言われました。私としては話し合いをしたところでAはまた別の垢を作って悪口を書くと思うし、話し合いをしたところで無駄だと思います。現に、他の友達に見せてもらったAの裏垢には私の悪口が書かれていました。
B、Cは話し合いをすれば元どおりになると思っているのでしょうが、悪口を書かれたこちらからすればまた仲良くしたいなどと微塵も思いません。
とりあえず、Aとは春休みまでの約1ヶ月、上辺で付き合い、2年生になったらすっぱり縁を切ろうと思います。
たまたま悪口の書いてあるツイートを見た次の日から休みで、今も休みです。月曜日から学校で、私はAと毎朝学校に行ってるのですが、顔を見たくありません。話し合いをするのも月曜日だと思うので朝に顔を合わせて下手な事言って話がこじれるのも嫌なので遅刻したと言おうと思います。Aとは仲良くしたくないですが、BとCとは仲良くしたいです。
でもこれはただのわがままですよね?あと、BとCはAに私がツイートを見たと言う事を言ったと思いますか?

A 回答 (2件)

もう2度と関わりたくない場合は、

Aは自分の扱いに敏感かもしれないので、急に離れると、察知して何か行動を起こす可能性もあるので、Aとはふつうに過ごし、そーーっと離れて行った方がいいと思います。

でももし、B CがAのことが好きで、、あなたと仲良く4人で過ごしていたいと言われたり、あなたも、Aの対応次第で許せそうなら、話し合いで解決ですね。心配ならBCにそばにいてもらってもいいと思います。
そんなことを聞くのは、勇気がいりますが、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました( ; ; )
とりあえず自分からはアクションを起こさないようにします

あくまで私の感覚ですが、

B Cの言うことは偽善的なのか、責任取りたくないかんじですね。問題の解決には繋がらないと思います。

もしかしたら、先にAがツイッター上のことを2人に愚痴っていたかもしれません。そうすると、どちらかの側に付くこともできないので、「二人で文句があるなら二人で解決して」って言うしかないかもしれません。

話し合っても学生の若さで嫉妬心押さえられるとも思えません。あなたが想像するように、「あなたに何か言われた!」とまたどこかで愚痴ったり、わざわざ見えるところに悪口を書くかもしれません。

餌(嫉妬させる情報)を与えない方がいいです。嬉しい楽しい話がしたいのに、そんな風に悪口を書かれたら台無しですから、話すのを我慢する方が思い出を守れます。

そういう人は相手にせず、フェードアウトする方が大人な対応だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
月曜日の朝、Aと一緒に登校しないほうがいいですよね?