アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前 着物一蔵の件で皆様に色々
意見を聞き 早速弁護士さんに相談
しました。 だだ今回は私が最初に
¥5000を支払ってしまった事で
時効にはできませんでした。だだ支払い
回数の削減と金額の削減はして頂けました。後一蔵からの手紙電話は一切無視で
良いそうです。皆様方のお力のおかげで
少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。また何かあったら ここに来ますので その時は
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

> だだ今回は私が最初に


> ¥5000を支払ってしまった事で
> 時効にはできませんでした。
「時効の援用」が使えなかったのは残念ですね


> だだ支払い
> 回数の削減と金額の削減はして頂けました。
それだけでも弁護士を使ったメリットはあったと思います。


> 後一蔵からの手紙電話は一切無視で
> 良いそうです。
そうしてください。

『一蔵』が悪質な会社だという意味で書くわけではありませんが、世の中には、法律の素人や押しに弱い人間をターゲットにして、決着済み(減額された部分)や支払う謂れのない代金を請求してくる業者や、その業者とのトラブルをネタに金を稼ぐ業者(二次被害、三次被害)が存在しております。
かく言う私も、若い頃に資格商法や名簿商法の電話とは気づかずに契約して痛い目を見てきました。数10年に渡りいろいろと有りましたが、最後は弁護士の先生の力を借りております。
未だに私宛に変な電話が1年に1回程度入りますが、「〇〇弁護士にその件は任せていますので、これからいう電話番号におかけください」と言って、電話番号を伝えたらこちらかガチャ切りしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜分に御返事失礼します。
時効の援用が使えなかったのは、
少し残念でしたが、金額の削減
と一蔵の電話に対する受け答えを教えて頂けた事は、ありがたかったです。2~3日前に一蔵から
電話がありましたので、弁護士さんの名前を出したらぐうの音も
出さずに 相手から電話を切りました。本当にこのサイトの皆様には
感謝します。ご回答者様も
ご苦労があったようですね。
私はまだ始まったばかりなので
もし また わからない事が
あったら 質問投稿しますので
その時は、またお知恵を お貸し
頂けたら幸いです。夜分に
長文失礼しました。

お礼日時:2019/02/06 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!