野外でオールスタンディングのライブにいきます。
会場内は、椅子とかクーラーバックの持ち込み禁止になっていて、疲れたからといって座ることができない過酷な状況です。
まぁ、クーラーバックは座るな、という意味だと解釈して、トート型の小さ目クーラーバックに保冷材や飲み物はいれていこうと思っているのですが、夏の野外で長時間いなくてはいけない時に、少しでも快適に過ごそうと思えば、どういう準備をしていけばいいのでしょうか。
日傘、日焼け止め、虫除け、ヒヤロンなどを考えているのですが・・・。
全然外で遊ばない私に教えてやってください!
また、無謀にも浴衣ででかける予定です・・・!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私の必需品はビニールの家庭用ゴミ袋です!


いつも荷物を入れて、砂ぼこりよけや雨よけにしています。いざ、というときは敷いて座れますしね。
ひとくちに野外、といってもいろいろな場所が考えられるのでsayo68さんがどのような場所へ行かれるのかわかりませんが、埋め立て地のようなところでは舗装もしてないし、潮風も吹くし、バッグが結構汚れます。原っぱなどでは芝生がくっつきます。
ゴミ袋はかさばらないので2枚ほど持参すると便利ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ビニール袋、よかったです!
オールスタンディングといいながら、MC中は座れるようなら座ってくださいーといわれたので・・・(笑)
助かりました!

お礼日時:2001/07/31 16:22

下駄は履きなれていないと、指の股が痛くて痛くて、歩けなくなるよ。

それと、肝心の浴衣は着慣れているのかな?? ライブだったら、踊りたくなるんじゃない? 着崩れたら、自分で直せる? おいらなら、野外ライブには、Tシャツにパンツ。Tシャツなら替えも持っていけるしね。
凍らせた2Lの水ペットボトルに、タオル、扇子、保冷剤。タオルは、かさばるけど、バスタオルも持っていくな。ここんとこの猛暑じゃ、水分補充と、お日様除けは必須なんじゃない? 暑さにめげず、楽しんでいらっしゃいまし~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この週末いってきました!
幸い浴衣は友達の着付けが素晴らしかったのか、崩れなくて一安心。
凍らせたドリンクは、ほんとによかったなと思います。
楽しい思いができました!
ありがとうございましたー!

お礼日時:2001/07/31 16:27

紙パック入り飲料を凍らせたもの(ペットボトル不可のコンサートもありましたので)


ウエットテッシュ(1人につき10枚ぐらい入りのもの)
ミニうちわ(浴衣に合わせて、和風でどうですか?)
タオル(もしくは、タオル素材のハンカチ2枚)

もし、持っていたら、空気を入れて膨らませるビニール座布団。
なければ、たたんだタオルをビニール袋にいれ、新聞をひいた上に置いて座る。
(待ち時間ぐらい座らせてくれる思います。体力は温存しましょう)

あと、下駄の代わりに、浴衣用サンダルが出回っているので、探されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この週末、行ってきました!
時間がなくて、ビニールの座布団までは用意できなかったんですが、あったらよかったなーと思います。
凍らせたドリンクは、終わる頃に、飲みごろになる感じで、とてもよかったです!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/07/31 16:25

浴衣姿では履物は下駄、という可能性が高いですよね。


はきなれない下駄では転倒などの危険もありますし、足に豆を作ってしまう可能性も・・・。
スタンディングのライブでは近くの方の足を踏んでしまう危険がありますし
万一脱げてしまった場合には、混雑&暗い会場の中では見つからない可能性もあります。
はき慣れた運動靴も持参したほうがいいですよ。

日傘の他にできれば帽子もかぶったほうがいいです。
飲みものは甘くないものを中心にたっぷりと用意しましょう。

椅子になるものの持ちこみが禁止の場合でも、新聞紙と薄い雑誌(新聞に直接座るとお尻が汚れます)
くらいを持ってるとしゃがむことぐらいはできますね。

気分が悪くなったら我慢しないことも重要です。
会場についたら救護所の場所を確認しておき、調子がおかしいと思ったら早めにSOSを求めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
この週末行ってきましたが、スポーツドリンクをたっぷりもっていって、いい感じでした!
楽しかったです!

お礼日時:2001/07/31 16:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライブチャット

ライブチャットをしたいのですが
ポイントとか高すぎてできませんし
アダルト系を求めてるわけでもないですので

無料で簡単に出来るライブチャットを教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

配信するのではなく、配信を見る側ですよね?
もし良ければ以下のサイトを。

stickam
http://www.stickam.jp/

ニコニコ生放送
http://live.nicovideo.jp/
(アカウントの作成が必要)

二つとも利用しているサイトです。

Q凍らしたペットボトルドリンクをクーラーBOXにいれた場合保冷剤は?

クーラーBOXに凍らせたペットボトルのドリンクを入れる場合、
保冷剤を更に追加したほうがいいのでしょうか
クーラーBOXは、お弁当を入れるような柔らかい素材で、
内側が銀色の素材でできているものです。
夏フェスで12時間くらい外にいるのですが、保冷剤をいれた方が
冷たさは残りますか?また、飲む前に早めにクーラーボックスから出して凍っているものを飲みやすく溶かした方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

状況がイマイチよく分からないので、勝手に設定した上で、私ならどうするかと考えました。
【状況設定】12時間、野外、気温30度、運動量小、日光の直射小、1人分
【準備内容】500ミリリットルのペットボトルドリンク4本。(ただし、果肉やアルコールを含まない物)、クーラーバッグ、ビニールの緩衝剤(あの、プチプチのやつ)

【パッキング要領】4本のうち2本は、24時間以上冷凍庫に入れ、キンキンに凍らせます。
1本は6時間、もう1本は1時間、冷凍庫の性能・温度設定にもよりますが、やっと凍ったのと、凍りかけたのとにします。
クーラーバッグの断熱効果は、余り信用できませんが、遮光効果はじゅうぶん期待できます。
持ち歩くことを考慮して、機密性はないと考えます。冷気をキープできないので、保冷剤を入れてもあまり効果はありません。
プチプチのデコボコ側を内側にして(ココ大事)、ペットボトルを1本づつ包みます。止めるのは輪ゴムよりセロテープの方がいいです。
置いておく事がある場合、バッグの中にタオルを敷いておく方がいいです。

お試しください。良い日になります様に。

状況がイマイチよく分からないので、勝手に設定した上で、私ならどうするかと考えました。
【状況設定】12時間、野外、気温30度、運動量小、日光の直射小、1人分
【準備内容】500ミリリットルのペットボトルドリンク4本。(ただし、果肉やアルコールを含まない物)、クーラーバッグ、ビニールの緩衝剤(あの、プチプチのやつ)

【パッキング要領】4本のうち2本は、24時間以上冷凍庫に入れ、キンキンに凍らせます。
1本は6時間、もう1本は1時間、冷凍庫の性能・温度設定にもよりますが、や...続きを読む

Qライブチャットで使用するパソコン

こんばんは。
ライブチャットで使用するパソコンのHDDは
どのくらいが良いでしょうか?
80GBでも問題なく動きますか?

ライブチャットの為にパソコンを買い替え予定です。
どのパソコンが良いかアドバイス頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ライブチャットをする分にはHDの容量は気にしなくてもいいのではないですか?

HDよりもメモリをたくさん積んでたほうが良いと思います。CPUもそれなりだと良いですよ。

ライブチャットは処理能力を必要とすると思いますのでメモリなどを重視してください。

Qあなたの「過酷!この旅過酷!」談

あったかくなってきました。
旅の虫もウズウズのシーズンですね。
皆さんのキャンプやツーリング、山などでの、今までで一番
「これぁ、キツかった」という体験を聞かせてください。

・アウトドア以外(旅行中とか)でもOKです。
・ハプニング、大歓迎。

しんどすぎて今では笑っちゃう・・・くらいの話、お願いします。
今後の参考(?)にさせていただきます。

Aベストアンサー

標高5500mで高山病寸前だったときのこと‥
マラリアで倒れたときのこと‥
ゴビ砂漠で倒れてもよりの街の救急病院までランクルで何時間もかけて運んでもらったときのこと‥
モンゴルのパオで数ヶ月間暮らしたときのこと‥
発疹チフスで倒れたときのこと‥
調査隊の仲間が転落してしまったときのこと‥
もう少しで頭を撃ち抜かれそうになったときのこと‥
標高3500mから4500mまでトラクターに乗って登ったときのこと‥

この手の話しはネタに事欠きません。
何を書きましょうか‥一番きつかったのは‥全部きつかったけど,どれもこれも今では笑い話です。

まだ,若かった頃。
アマゾン流域での伝統医療に関する調査をしていたときのことです。
どの国に行っても現地の水道水を飲んで平気なタイプですので,当然,ブラジルでも同様のことをしていました。
都会部ではなんともありませんでしたから。
けれども,インディオの村での現地調査では,持参した水が切れてしまったとき‥水道なんてありませんので,基本的には蔓草からの水分やメロンのようなカブのような植物からの水分補給にたよっていました。
そして,地元の連中と一緒に河の水を飲んだのですネ。
何日も滞在していて,初めは大丈夫だったのですが,少しよどんだ場所の水が原因だったのでしょうか‥
アメーバ赤痢について,教科書に載っている症状がそのまま現れました。
まさに教科書通りの経過を経て,結局は持参していた薬と,地元の呪術師による治療で治りましたが‥
3日間は死を覚悟しましたネ。
こんなジャングルの中で死んでしまうのかと‥
makoraさんも飲み水には注意してくださいネ。
以上kawakawaでした

標高5500mで高山病寸前だったときのこと‥
マラリアで倒れたときのこと‥
ゴビ砂漠で倒れてもよりの街の救急病院までランクルで何時間もかけて運んでもらったときのこと‥
モンゴルのパオで数ヶ月間暮らしたときのこと‥
発疹チフスで倒れたときのこと‥
調査隊の仲間が転落してしまったときのこと‥
もう少しで頭を撃ち抜かれそうになったときのこと‥
標高3500mから4500mまでトラクターに乗って登ったときのこと‥

この手の話しはネタに事欠きません。
何を書きましょうか‥一番きつかったのは‥全部きつかった...続きを読む

Qライブチャットについて。

アダルト系のライブチャットを初めてやりました。
ポイントを購入して20分しか遊べなかったのですか少し楽しめました。
1分200円、20分4000円って高いと思いますか?
キャバクラなら3時間5000円とかもありますが。
ライブチャットの良さって何でしょう?
ライブチャットで2万や3万かければそれなりのサービスが楽しめるのですよね?
風俗には行ったことないので分からないのですが2万や3万を出すならヘルスに行った方が割に合いますか?(ライブチャットとヘルスではサービス内容が違うので個人の価値観によるかもしれませんが)

風俗に行くのは個人的に抵抗があるかもしれないのでアダルト系のライブチャットでちょっと大人の話をするのもありかなとも思いますが。

Aベストアンサー

お金がもったいないですよ
6000円も払えば生で女性に抜いてもらえますよ
若い方ですか?
地方であまりヘルスがないとか?

Qクーラーバックで保冷性の高いモノを教えて下さい

特許とかが入っていても良いのですが、保温性および保冷性のかなり高いクーラーバックを
知っている方情報をください。

Aベストアンサー

定番のコールマンでは物足りないのでしょうか。

Qライブチャットを録画して保存するソフト

ライブチャットを録画して保存できるソフトを探しています。

できるだけ高画質でライブチャットを録画できるソフトがいいです。

Aベストアンサー

株式会社インターナルのチャットグラバーが便利ですよ。

ここのソフトはフォローがしっかりして安心です。

参考URL:http://www.internal.co.jp/products/util/chat/about/

Q真夏の車内に飲み物を入れたクーラーバックを放置はさすがにダメでしょうか?

同じような質問があったのですが、フィッシング目的の質問が多かったので、新しく質問させて頂きます。

クーラーバックを購入しようと思うのですが、みなさんの意見を聞かせて下さい。

入れる物はペットボトルの飲み物です。
時間は朝出かけて当日夜帰宅。
車の中から持ち出さず、車内に放置します。
保冷剤を一緒に入れる予定です。

キンキンの状態が長続きとまではいかなくても、ほど良い冷えが保たれてくれると良いのですが、上記の使用環境+真夏の車内だとさすがに温くなるでしょうか?

また、オススメの商品があれば教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

シマノで定価で2万円以下のもの
http://fishing.shimano.co.jp/product/goods/4020

500ccのペットボトルを6本、残りは全部保冷剤入れて、24時間ぐらいなら大丈夫ですよ

Qスカイプのカメラでライブチャットはできる?

 少し気になったことがあるので質問をします。
 ちょっとしたきっかけでスカイプのカメラを手に入れ、スカイプをしている知人とテレビ電話を知人とするようになったのですが、スカイプのカメラを使ってのライブチャットはできるのでしょうか?
 スカイプのカメラでライブチャットができるようであればライブチャットもしてみようと思っています。(無理なら諦めます)

Aベストアンサー

もちろんできますよー(^_^)v
http://www.skype.com/intl/ja/features/allfeatures/video-call/

Q虫除け

こんにちわ☆

今日、近くの峠にサイクリングに行ったんですが、上り坂の途中で虫(たぶんアブ)にしつこく付きまとわれてウンザリしました。結局途中で登りを断念して降りてきてしまったのですが・・・

今のところサイクリング中に刺されたことはないですが、顔の周りをブンブン飛び回られたことは何度もあります。
服装も今の時期だと半袖シャツに短パンで肌の露出が大きいのでかなり無防備な状態です。

何か効果的な薬ってありませんか?かなり汗もかくので、塗ってから汗で流れてしまうようなものだと困るのですが。(最悪、刺されなければいいと考えています)

Aベストアンサー

私は日焼け止めに虫が嫌うアロマを混ぜて
顔を含めた全身に塗ります。

ラベンダー、ペパーミント、ゼラニウム、レモングラスなどは
虫が寄ってきません。
香りはお好きなものを選べるし、なかなかおススメです。
ウォータープルーフの日焼け止めクリームを使うと
落ちにくいです。


人気Q&Aランキング