プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野外でオールスタンディングのライブにいきます。
会場内は、椅子とかクーラーバックの持ち込み禁止になっていて、疲れたからといって座ることができない過酷な状況です。
まぁ、クーラーバックは座るな、という意味だと解釈して、トート型の小さ目クーラーバックに保冷材や飲み物はいれていこうと思っているのですが、夏の野外で長時間いなくてはいけない時に、少しでも快適に過ごそうと思えば、どういう準備をしていけばいいのでしょうか。
日傘、日焼け止め、虫除け、ヒヤロンなどを考えているのですが・・・。
全然外で遊ばない私に教えてやってください!
また、無謀にも浴衣ででかける予定です・・・!

A 回答 (4件)

浴衣姿では履物は下駄、という可能性が高いですよね。

はきなれない下駄では転倒などの危険もありますし、足に豆を作ってしまう可能性も・・・。
スタンディングのライブでは近くの方の足を踏んでしまう危険がありますし
万一脱げてしまった場合には、混雑&暗い会場の中では見つからない可能性もあります。
はき慣れた運動靴も持参したほうがいいですよ。

日傘の他にできれば帽子もかぶったほうがいいです。
飲みものは甘くないものを中心にたっぷりと用意しましょう。

椅子になるものの持ちこみが禁止の場合でも、新聞紙と薄い雑誌(新聞に直接座るとお尻が汚れます)
くらいを持ってるとしゃがむことぐらいはできますね。

気分が悪くなったら我慢しないことも重要です。
会場についたら救護所の場所を確認しておき、調子がおかしいと思ったら早めにSOSを求めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
この週末行ってきましたが、スポーツドリンクをたっぷりもっていって、いい感じでした!
楽しかったです!

私の必需品はビニールの家庭用ゴミ袋です!

いつも荷物を入れて、砂ぼこりよけや雨よけにしています。いざ、というときは敷いて座れますしね。
ひとくちに野外、といってもいろいろな場所が考えられるのでsayo68さんがどのような場所へ行かれるのかわかりませんが、埋め立て地のようなところでは舗装もしてないし、潮風も吹くし、バッグが結構汚れます。原っぱなどでは芝生がくっつきます。
ゴミ袋はかさばらないので2枚ほど持参すると便利ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ビニール袋、よかったです!
オールスタンディングといいながら、MC中は座れるようなら座ってくださいーといわれたので・・・(笑)
助かりました!

紙パック入り飲料を凍らせたもの(ペットボトル不可のコンサートもありましたので)

ウエットテッシュ(1人につき10枚ぐらい入りのもの)
ミニうちわ(浴衣に合わせて、和風でどうですか?)
タオル(もしくは、タオル素材のハンカチ2枚)

もし、持っていたら、空気を入れて膨らませるビニール座布団。
なければ、たたんだタオルをビニール袋にいれ、新聞をひいた上に置いて座る。
(待ち時間ぐらい座らせてくれる思います。体力は温存しましょう)

あと、下駄の代わりに、浴衣用サンダルが出回っているので、探されては?
    • 0
この回答へのお礼

この週末、行ってきました!
時間がなくて、ビニールの座布団までは用意できなかったんですが、あったらよかったなーと思います。
凍らせたドリンクは、終わる頃に、飲みごろになる感じで、とてもよかったです!
どうもありがとうございました!

下駄は履きなれていないと、指の股が痛くて痛くて、歩けなくなるよ。

それと、肝心の浴衣は着慣れているのかな?? ライブだったら、踊りたくなるんじゃない? 着崩れたら、自分で直せる? おいらなら、野外ライブには、Tシャツにパンツ。Tシャツなら替えも持っていけるしね。
凍らせた2Lの水ペットボトルに、タオル、扇子、保冷剤。タオルは、かさばるけど、バスタオルも持っていくな。ここんとこの猛暑じゃ、水分補充と、お日様除けは必須なんじゃない? 暑さにめげず、楽しんでいらっしゃいまし~
    • 0
この回答へのお礼

この週末いってきました!
幸い浴衣は友達の着付けが素晴らしかったのか、崩れなくて一安心。
凍らせたドリンクは、ほんとによかったなと思います。
楽しい思いができました!
ありがとうございましたー!