アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事のことで落ち込んでいる時に時々私の部署に来る先輩の既婚男性が背中にそっと触れて話を聞いてくれました。そのあとはぎこちない感じで連絡先を聞かれました。元々はその男性とは普通に話す仲で、その人にだけ私はあだ名で呼ばれてます。不覚にも少しドキッとしてしまいました。あとで考えて、既婚男性はどのようなつもりでこんな態度をとったか気になってきました。男性からの意見を伺いたいと思っております。

A 回答 (3件)

紳士ならば、連絡先迄は聞かないと思いますね。


あなたから教えようとでもしなければ、あなたの意に添わないので知ろうとなどせぬほうが、あなたの意に添えます。
だから、あなたが言わぬのならば聞かないを選択すると思います。
紳士はいつもあなた優先で、あなたの嫌な事は致しません。
    • good
    • 0

まともな下心がない既婚男性は、そういうことしないように注意して行動します。

    • good
    • 1

良くあるパターンは、


人の弱み(落ち込んでいる状態)に付け込んで親切にし、
軽いタッチで、悩み事を親身になって聞いてやるポーズを取る。
少し落ち着いたところで連絡先を聞き、
悩みがあればいつでも相談に乗るから、遠慮なしに聞いてくれ、と、おためごかしのセリを吐く。
次は、食事をしながらじっくり話を聞こうと、誘われる。
その次はさらに、・・・・。
という感じでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!