プロが教えるわが家の防犯対策術!

汚い話になるのですが、超便秘です。

元々便秘気味のでしたが、半年前くらいから強烈な便秘になっています。

どんどんお腹の中に溜まっていって、妊娠してるんじゃないか?って思ったときもあったくらいお腹が出ていました。しかもでこぼこしてました。

そしてもう限界まで達した時に食べ物を食べると押し出されて、一気に出てくるって感じです。量がとてつもないので何日に分けてですけどね。

その後お腹はぺっちゃんこでむしろへっこんでいるくらいです。さすがに何週間も出ないのは困るし、ここまでくると病気なんじゃないか?って感じです。お腹が出ている時は妊娠15週した時くらい出てます。

しかも、テストで焦っている時によく出てこようとしてて、入試の時やばいと思います。これって治りますか?さすがにやばすぎて病院を行くことを考えてます。

A 回答 (2件)

水分の摂取量が少ないことと、ダイエット目的で食べる量が少ないことと、朝食を省いたり少ししか食べなかったり、朝の便意を我慢したりして


今に至るのだろうと思います。

とりあえず、適度な運動をしましょう。
そして腸を動かしてください。
朝、5分間でいいので縄跳びをするとお腹の中が上下に動かされて便意を感じるようになります。
縄跳びの前に水をコップ1杯以上飲んでおくと良いでしょう。
胃に何か入ると腸が動こうとしますので、そこで腸を外部から動かすことで便意を容易に引き出すことができます。

・・・
ということで、朝食は抜いてはいけない。
「時間がない」と言う ”いいわけ” は受け付けない。
早起きすれば良いだけだからです。
1日に2リットルの水分を積極的に補給するようにしましょう。
食べるものに水分が含まれますが、それとは別に2リットルです。


・・・余談(ほんと、ここからはどうでも良いので読まなくても良い)・・・

女友達が結構便秘になる。
同じアドバイスをするが運動をしたがらない。
縄跳びは胸が邪魔になるから嫌だという。
そこで代わりに、便座に座ったら握りこぶしをおへその下あたりに当てて、
前かがみになってお腹へ押し付けるようにすることを勧めている。

これでも出ない時は、致し方ないのでお腹の中から掻き回すようにしてあげる。
(いわゆるセックスをするということ)
掻き回している真っ最中や、行為が終わった後にトイレに駆け込むのが常です。
それでも出ない時は浣腸してあげます。市販の浣腸です。
そのうえで再度お腹の中から掻き回してあげます。
普通は30ml(大人用1つ)ブチ込めばそれだけでトイレに駆け込むんだけど、
便が乾いて固まってしまっていると150ml(大人用5つ)の上に掻き回さないと出ないことがある。
なお自分にスカトロ趣味はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝食も毎日ちゃんと食べてるし、水分もちゃんと摂ってます。部活をやっているので運動もしています。

なのになるんです。。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/03 09:33

病院で相談した方がいいですよ


薬も処方してもらえます

ただ薬も合う合わないがあり
何度か薬を変えてもらうかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうした方がいいですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/03 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!