プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の時期の節約術ありますか?
マンションに住んでいます。
お風呂は追い焚きではありません。

A 回答 (3件)

風呂は、3人以下ならシャワーの方が


安上がりになります。
4人でトントン。

暖房は使わず、厚着をするとか、
運動するとか。
    • good
    • 0

お風呂なら 入っているときは 換気を止めましょう。

換気していると冷たい空気が入ってきて 効率が悪いです。
あと、各室は出来るだけ締め切るか 仕切りのカーテンやノレンを下げると暖気が逃げません。ウチでは 突っ張り棒を付けてバスタオルを下げています、乾くし一石二鳥です
    • good
    • 1

マンションなら比較的設備が整ってるから大丈夫ですよ。

厚着しますね。住んでるところによりますが雪国以外なら大丈夫です。雪国だと暖房と凍結防止帯で毎月数万円はかかるので他の部分で頑張りましょう。お風呂は一気に入ってとにかく冷まさない。傘さすと良いですよ。自宅がサウナ状態になるし温度も下げにくいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!